196724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ryoko-f

Ryoko-f

お気に入りブログ

寒暖差が気になるけど New! もっちんママさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

心に花を咲かせるブ… mori_tamaさん
姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
*~ Pure Heart ~* flower smilさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2021年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気が付いたら、もう6月も5日となっていました。
6月3日の結婚記念日は、すっかり忘れ去られていました雫


3月と4月に、乾燥で喉をやられてしまって、咳が出て声が出なくなったことがありました。
その後、のどは治ったのですが、
咳がまだ残っていて、時々思い出したように咳き込んだりします。
あまり、気にしていなかったのですが、
ダンナの、「咳、長いね」の一言で気が付いて、
そうしたら、気管支炎とか、最悪は肺がんとか、いろいろ気になってしまって…(-_-;)
月1回の診察の日に、お医者さんに相談してみようと考えました。
で、先日、診察に行ったときに、その旨を看護師さんに話したところ、
そういった症状は、コロナの疑いありということで、
コロナ専門のところに相談しなくてはいけないらしいことを知りました。
風邪とも思っていないし、コロナとも思っていないのですが、
発熱、咳…、たとえ喘息であっても今は診ないとのこと。
その日は結局、医者にはその話には触れず、
血圧とコレステロールのいつもの薬を処方してもらって帰りました。
が、何のためのかかりつけ医なんだろうとモヤモヤ…わからん
熱がでたり、咳が止まらなかったりでいちいちコロナ相談に連絡して、
遠くの病院に行かされるのも、なんか疑問です。
高齢者など、なかなか動きづらい方々は、特に近くのかかりつけ医が頼りだろうに…。
なんかおかしいな、と感じた日でした。


        

それが気になったわけではないのですが、
今日、起きたら、やたら体は重いし、顔はむくんでいるし、目も調子悪いし…。
なんか気力も出ず、毎週土曜日の午前はボルダリングに行くのですが、
今日はお休みしてしまいました。
今日は何もしない!!夕飯は出前!と決め、布団でぐだぐだ過ごしていたら、
夕方あたりから動けるようになってきました。
いろいろ疲れが出ているのかな、と思ったり…。

そう言えば、いつもお世話になっているボルダリング・ジムのオーナーさんも
最近体調が悪いようで、臨時休業が増えています。
去年、大きな病気をしたようなのですが、
その影響というより、メンタル的なところが大きいとか…。
やはり疲れが大きな原因ではないかと感じます。
小さなジムですが、
だから常連さんも新規さんも和気あいあいと楽しめる空間で、
私もいつも、壁を登るよりも、まったりしに行っているようなところがあります。
もし無くなってしまったら、とても困ります。
ので、是非、無理せず、休みたいときは休みながら、
体調を整えて行って欲しいと思っているところです。

もう長いこと不自由な日々を余儀なくされていたら、
誰もが少なからず体調に影響が出ますよね。
ワクチン接種もだんだん進んできている…?みたいだし、
これで、なんとか落ち着いてくることを強く願わずにはいられません。



上の写真は、先日孫と散歩に行ったときに撮ったものです。
これからアジサイがきれいな時期になりますね。
小さな楽しみを大切にしていきたいですぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月06日 01時08分44秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.