157643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロリエさんのごく稀にアタリ的RS生活。

ロリエさんのごく稀にアタリ的RS生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロリエ。

ロリエ。

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

今日の風 明日の風 ちぃ&ちぃさん
トニーさんの日記^^ はまだ(69)さん
44444and11111 44444and11111さん
こんなヤツいてもえ… Rodrigesuさん
A Cloudy Memory EXIT13-Eさん
貧乏剣士だって頑張… セフィボブさん
隠居→地味に復帰→?… りふ@らびゅさん
ぴっと♪とイタズラっ… pit_0404さん

Comments

翔鶴/さぁ@ わたしは 最近は天使をやっております(笑) ロリ…
携帯よりサーセン@ Re:不定期更新(5/30~7/8) 普段はレベル上げ作業、細々と金貯めてた…
ロリエ。@ Re: >鳴海@孝之さん もうサービス終了への…
ロリエ。@ Re: >>サーセンwwさん リア運は残念な…
2009.10.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週、洗車した翌日に雨が降り、ワックスコーティング1日持たずしてさようならのロリエです、こんにちは。

番外編と題うって書きますが、「RS」ではなく「やきゅつく」なので興味ない方はこのままさようならでお願いします(笑)。


■ メジャーリーグ第一ペナント終了。

よく健闘した方だと・・・

結果は3位でした。よく健闘した事だと思います。

優勝チームは先発陣が☆9=2人、☆8=1人、☆7=2人と駒が揃っている上、スキルカードやらチームカラー枠拡大などのアイテム課金等もあり、全くかないません(笑)。

やはりここまでが私の限界でしょうか。今ペナから定額課金はしたものの、選手カード引きが非常に悪く未だに☆5がMaxの選手引きという非常に厳しい状況に・・・。

今月の残り2ペナントは選手契約期間が切れないのでどうにかなりそうですが、来月は本当にやばそうです。メジャー残留すらきっと危うくなるでしょうね。

とりあえず先発☆6~☆7あたりで揃えられたらメジャーでもどうにかなるっぽいですね。ゆえにこのゲームは先発投手が最重要と分かります。

カード引きが重要なこのゲームですが、どうやらメジャー上位層は複垢当たり前っぽいですね。要は、メイン垢で同コストの選手さえ引けていれば、他の垢の選手とトレードをして思うようにある程度は選手を揃えられるっぽいですね。無課金でもYCを購入すればトレード可能になりますからね。(但し、トレード回数制限有)

ゲームを約1ヶ月通じてなんとなく分かり始めてきたんですけれども、勝つためには手段を選ばない的な・・・この複垢に関してもなんとなくモラルを反する行為だと私は解しており、いい気がしませんよね(笑)。

課金がきれたらさようならしようと考えてます。クソゲーだけに飽きも早いってのもあるんですけれどもね。


課金アイテム等がどれだけすばらしいかと言いますと・・・一例あげますね。

ペナント勝率1位(?)とされる方。

メンデス鯖にてペナント通算勝率1位(?)とされる方の本日CTでのオーダーです。

打線これで?って思われるかもしれませんが、選手能力を見ると別人と言ってもいいほどの能力になってるんですよね(笑)。

投手陣は元の能力が抜群な選手が多いのに更に能力上乗せされており、これも別人と言っていいほどの能力になってます。

アイテム課金も駆使するとここまで強くなれるっぽいですね。課金は個人の自由なので批判とかもしませんし、課金しているんだからこそ当然強くなって当たり前だと思います。

ただ上手いのは選手構成のバランスがいいですよね。


もう1例あげます。

いわゆる先発廻し(?)

したらばのような掲示板で晒されてた方のチームを拝見してみました。

何か違和感を感じませんか?(笑)。

本日はCTというトーナメント戦なんですよね・・・。

えぇ、明らかに先発投手がおかしいですよね?これを「先発廻し」っていうモラルに反する技だそうです。その試合に出る「先発・セットアッパー・抑え」だけに投手コストをかけて残りコストを全て野手に廻すという荒業っぽいです。

レジェンド枠があることからアイテム課金も当然の事ながら、その上で勝つ事に手段を選ばないモラルに反する技っぽいです。

最初にあげた方に比べて、正々堂々感がないでしょ?だからこういう「廻し」は好かれないっぽいそうです。

「RS」で例えるならば・・・

最初の方=ロト満額課金・2垢露店キャラ有り

廻しの方=RMTでGやら装備買い・2垢露店キャラ有り・3垢支援有り

って感じでしょうか?(笑)。

RSにおいてRMTしてる方はあまりいいようには思われないじゃないですか?だから要は「モラル」の問題ですよね。

なので、ここまで必死こく人がいるのではどうにもならないなと・・・あと1ヶ月で終わりにしようってところでしょうか。RSの方は、ソロで一人で遊べるのでまだ続けると思いますけれども・・・。


では、また時間あれば明日、明後日にはRSの方も更新します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.17 14:42:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.