157651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロリエさんのごく稀にアタリ的RS生活。

ロリエさんのごく稀にアタリ的RS生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロリエ。

ロリエ。

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

今日の風 明日の風 ちぃ&ちぃさん
トニーさんの日記^^ はまだ(69)さん
44444and11111 44444and11111さん
こんなヤツいてもえ… Rodrigesuさん
A Cloudy Memory EXIT13-Eさん
貧乏剣士だって頑張… セフィボブさん
隠居→地味に復帰→?… りふ@らびゅさん
ぴっと♪とイタズラっ… pit_0404さん

Comments

翔鶴/さぁ@ わたしは 最近は天使をやっております(笑) ロリ…
携帯よりサーセン@ Re:不定期更新(5/30~7/8) 普段はレベル上げ作業、細々と金貯めてた…
ロリエ。@ Re: >鳴海@孝之さん もうサービス終了への…
ロリエ。@ Re: >>サーセンwwさん リア運は残念な…
2010.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
確定申告シーズンでまだ忙しく、日曜死亡モードで更新できませんでした(笑)。

■ RS。

久しぶりの天上界報酬・・・。

「やきゅつく」の方が完全に飽きてしまって今サイクルで辞めるので、RSだけをまたチマチマやっていこうと思います。

久々に懺悔秘密へ通い天上界報酬を受け取りました。今更新まではこれくらいでしょうか。

あとは2回ほど塔秘密へ参加した程度ですね。明後日で完全にやきゅつくを辞めれるので、秘密だけは、また通うようにしようと思います。


懺悔秘密に参加した折に「ブログ見てますよ。」的発言を頂き、感謝します。更新頻度が多くなく内容もなにもないブログですが・・・まぁ結構嬉しいもんですね(笑)。


■ やきゅつく。(完全引退へ)

プレミア2連覇達成。

今日でプレミアが終了しました。2連覇達成できましたが、今回は予定通りいかず苦戦した方だと思います。

正直、リーグメンバーを開始時に確認した折は、コイツはやばいと感じるような強豪さんは存在せず、前回プレ同様に初日から独走して優勝だと確信すら持っていたのですが・・・順位変遷を見ていただければ分かるように、天罰なのか意外と苦戦しました(笑)。

理不尽な負け試合が当初多く感じましたが、初戦高コスト先発同士が投げ合えば運要素が多々あるのでなんともいえませんけども・・・。

あと上述しましたが、今サイクル終了後チーム削除して辞めます。毎回同じ作業の繰り返しになってきてますし、やりがいを感じなくなりました。所詮クソゲなので半年もよく遊べたなと思います。

とりあえず、何も分からず運よく初めて参加できたプレミアが課金額を増やすきっかけになりました。当初、プラチナ定額課金だけで遊ぶ予定でしたが、完膚無きまでに叩き潰されたらなんとなく・・・ならば勝てるようにしようと思ったことが、このゲームの飽きを早めたのかもしれませんね。



戦績履歴。


ご覧のように課金額に比例してチームは強くなっています。

第3サイクルよりレジェンド選手を投入しはじめたわけですが、プレミアにて「S・イチ○○さん」という強豪さんに全く歯がたたず、差は何かと原因分析した結果、各選手をスキル全開放しているかしていないか及びチムカ枠・サポカ枠フル使用しているかどうかの差くらいのように感じまして、第4サイクルよりスタメンALLスキル全開放・サポカ&チムカ枠フル使用にしたところ・・・そこからは無双モードでした(笑)。

今サイクルのプレミア開始初日までずっと初日から最終日まで首位独走で2位とか経験すらありません。だからこそ、今プレミアは2ヶ月ぶりに初日から首位にたてなかったのでイライラしたのかもしれません。

これ以上ぶっちぎれるほどのより強いチームを作るには、おそらくALLスタメンに課金スキルをぶっこんでいくしかありません。また留学大成功選手も数人欲しい所になります。

つまり、これ以上こんなクソゲに金をいれたくなくなった!というのが引退の一番の理由でしょうか。ちょうどレジェンド枠が今サイクルできれるのでキリがいいと思いますしね。

結局、毎サイクルごとにサブ垢利用して選手コスト枠を維持するべく1⇔2を交換しつつ、スキルを作ってペタペタ貼っていき、調子を維持させるサポカを貼り付けて放置と作業の繰り返しとなってしまい・・・うん、面白さが全くなくなってしまいました(笑)。

またオンゲを辞めるきっかけに一つの目標達成なりがあって、それを達成したら辞めることがあります。私にとって、このゲームではプレミアリーグで優勝できるチームが作れたら終わりでしたし、連覇もできましたし終わりでいいんです。

WTやらCT優勝を目標にすると、そちらは運要素が非常に強いのでSEGAの申し子でない限り無理です。ゆえに私的には、プレミアリーグ戦制覇でいいのでした(笑)。


ちなみに最終オーダーはこんな感じに・・・

最終。

10日間今プレミアは上記状態を維持できていたのに、この結果にはやや不満足です。9~10G差広げて初日から圧勝モードと期待してただけにややがっかりの出来でした。9日目10日目に試合カードを貼り付けてより勝てる確率を上げる保険をいれましたが、正直使わずして勝ちたかったところなんですよね(笑)。とはいえ、8日目に首位が勝手に0.5差まで落ちてきて、優勝チャンスが転がりこんできたので、どうせならとっとけ!という必死感があったのは当然否めませんけども(笑)。

とりあえず作業ゲーになった感が否めず、飽きたので辞めます。そこそこ金いれたらやはり安定して勝つようになったので、結局は金の力でしょうかね・・・。

「ゲームの引退=RMTによる投資額の現金回収」というのが暗黙の了解みたいなところがあるわけですが、残念ながらこのゲームはRMT介入要素がないのが残念です。

ほら、RSでも引退するのになぜ装備売り?辞めるならそのまま消したらええやん!って思うでしょ・・・あれ、業者やら個人間相対取引によるG売りRMTする為でしかないのですよ(ぁ。

このクソゲでも、私の垢買います的な子がいればいいわけですが、2サイクルも遊べば選手なんてすぐ揃いますから、まぁありえないかな(笑)。

そもそもRSメインブログなので、やきゅつくでお世話になった方がこのブログが分かるはずがないのですが一応・・・

グルチャメンバーの皆様、大変お世話になりました。皆様のおかげで楽しく遊べる事が出来た事を心より感謝致します。ありがとうございました。


では。RSをまた暇見つけてはチマチマ遊び始めますので、よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.18 04:19:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.