244274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

馬日記

馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

佐々木@ Re:今日は青梅へ(11/15) 突然すみませんm(__)m 二俣尾の仙人の連絡…
ユザワ@ Re:カップオブチャイナ男子SP(11/13) デカは、昨年の全日本SPが超良かった! 初…
rosa-elefant@ Re:健康診断(06/26) そうなんです!知らないところで「兄嫁さ…
にしくら@ Re:健康診断(06/26) 秋ちゃん、お久しぶりです!まとめてブロ…
rosa-elefant@ Re:退院おめでとう”(07/31) ありがとうございます。ご心配おかけして…
2020年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっちまいました、ネットでポチッと。

この辺でお買い物♪といっても洋服なんて買えるのはイオンくらい。
いや、イオンが悪いわけではないけど、嫁に来るまでは高島屋とかそごうで買うのが普通だった身としては、イオンでお買い物♪はそんなにテンションあがらないです。
仕事帰りに「あーなんか疲れたなー。ちょっと買い物してテンション上げるか!」で寄り道していたころが懐かしいというか、懐かしい通り越して寂しいというか。
去年近所のおじちゃんから「娘がなかなか帰ってこなくて、洋服整理したいから欲しいものあったらあげる」と言われて貰いにいったけど、思いのほか掘り出し物?があったりしてラッキーだったけど、やっぱり「自分で見て選んで買う」という一連の作業をやりたいわけで。
最近は、日々をこなすのが必死で、「何かを着ていれば大丈夫」みたいな底辺意識が根付いてしまい、毎日選ぶこともなく、洗濯して乾いたものを着まわしていて、こんなのよくないーこんなのイヤだーと思ってました。
そんな矢先にフェイスブックで繋がっている高校のときの友人。彼女は何年か前に大手企業を退職して、おしゃれファッション通販サイトみたいなのを立ち上げたようで、とある雑誌で「スタイリング紹介」なんてされていて、雑誌越しの私にもキラキラして見えたのです。
都内で働いている私の友達の中でもキラキラ度はかなり上に位置する感じ。

そんな彼女を見て、刺激を受けたとまではいかないけど、ちょっと気を付けようかなと思ったのは事実。ついでに彼女のその通販サイトを見て、都会のキラキラOLさんがいかにも身にまとってる感じの洋服たちを見て、欲しい~!!となりました。
といっても、ブーツとか欲しくても、こっちでブーツなんて穿かないし(雪が降ったら無理)、ヒールの靴だって同じ意味で無理。アクセサリーとかどんだけ素敵でも、ピアスしてたらたぶんチビたちがガジガジなめなめするだろうし、引っ張られて私の耳がちぎれることになっても困るので却下。
洋服だって、素敵なミモレ丈スカートに一目ぼれしてポチッといきそうになっても、チビたちを世話するには役不足?なので却下。
考えに考えて、夏に着れるワンピースと、春から着られそうなサロペットをポチッと。
ワンピースなら頭悩まさなくていいし、サロペットなら動きやすいし。

買うにあたって、自分はもう40過ぎたんだなあー、膝丈スカートなんて難しいお年頃なんだなあーと実感。40過ぎても履きたければ履けばいいんだけど、個人的には40越えたら膝を見せるのはNGなので。そうなると家には捨てるには勿体無い、履くに履けない膝丈スカートが多くあるんですが、そこそこいい物なので、娘が大きくなったら履いてくれたらうれしいな。なので少なくとも同じくらいの身長にはなっていただきたい。そしてそんなに奇抜ではないから大丈夫とは思うけど、なるべくなら「かわいい~」とテンション上げて履いていただきたい。

っていうか、何年後?ただいま1歳3ヶ月。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月22日 12時59分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.