747200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

カラーセラピーRosa

全109件 (109件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >

色の話し

2011年10月05日
XML
カテゴリ:色の話し
私は緑の野菜が大好きで、毎日山のように食べます
朝は必ず野菜ジュースは飲むし、毎日青汁をジュース代わりに飲むくらい好きなのです♪
なぜ、こんなに好きなのか不思議でしたが、最近その理由がわかりました。皆様はご存知ですか?
野菜のクロロフィルと、私たちの血液のヘモグロビンは、形がそっくりなのです。
唯一違うのが、分子の構造の真ん中がマグネシウム(Mg)か … [続きを読む >>]





最終更新日  2011年10月06日 18時14分14秒

2011年09月16日
カテゴリ:色の話し
前回と関連したような記事になってしまいますが、あまりにも驚いたので・・・トレンド総研が30~59歳までの女性を対象に、「シワ」に関する調査を実施したところ(ニュースもとはこちら)、シワが気になってる女性はどの年代でも70%台!
と言うことは、少なくともすべての年代の20%はシワは気にならないんですねしかも「はじめてシワが気になった年は?」と言う質問には平 … [続きを読む >>]





最終更新日  2011年09月16日 18時52分16秒
2011年06月27日
カテゴリ:色の話し
先日東日本大震災の被災地支援イベントのため来日された「レディ・ガガ」さん全身グリーンでまとめたこの姿はインパクト大でした!!多くの方がご存知のように、グリーンは「平和」や「安全」や「調和」の色。
レディ・ガガさんも、「日本の安全をアピールするわよ!」という意味でグリーンをチョイスしたと伝えられてます
マスコミでもそう放送されていたし、この前参加した … [続きを読む >>]





最終更新日  2011年09月27日 13時47分18秒
2011年05月10日
カテゴリ:色の話し
今日はお昼からハローワークに行ってきました。
と言っても、私じゃなくてだんなさまの失業手続きについて行ったんだけど・・・
私も今まで何度か会社務めをしたことがありますが、その時雇用保険をずっと払ってたど、失業して一度もこういう手続きに行ったことがなかったから、はじめての経験でした。駅からかなり距離はあったし、今年一番の暑さだったし、雨まで降ってたし … [続きを読む >>]





最終更新日  2011年09月27日 13時46分13秒
2011年05月02日
カテゴリ:色の話し
今日の東京は暑かったですね~☆
真夏のような恰好をしている人も結構いました。
天気は良かったのですが、黄砂がひどかったので、埃っぽかったですね。

そろそろ紫外線も強くなり、20歳からずっと「絶対に焼かない!」をポリシーにしてきた私は、そろそろつらい季節になりました
今日は特に紫外線が降り注いでいたようで、蝶々がいっぱい飛んでました。「えっ紫外線が強 … [続きを読む >>]





最終更新日  2011年09月27日 13時45分42秒
2011年04月22日
カテゴリ:色の話し
最近、美白化粧品やUVケア化粧品のCMが多いと思いませんか?
絶対日焼けをしないと決めている私は、年中日焼け止めを塗り、なるべく影ばかり歩いてますが(笑)

そのおかげで、周りから「本当に色が白いわね~」と言われるのですが・・・
なぜ、人によって肌の色の差があるのでしょう?パーソナルカラーでは、その人の持つ肌の色・髪の毛の色・目の色から似合う色を分析し … [続きを読む >>]





最終更新日  2011年09月27日 13時44分58秒
2011年02月03日
カテゴリ:色の話し
今日は「節分」ですね。皆様の中には豆まきをすまされた方もいらっしゃると思います。
最近では、掃除が大変や不衛生という理由から、幼稚園などではカラつきピーナツをまくらしいですね。

また、恵方(吉方位)を向いて太巻きを丸かぶりするという、関西発祥の行事も定着してきましたね。「福を巻き込む」という理由で巻きずし、切らずに1本まるごとかぶりつくのは「縁を … [続きを読む >>]





最終更新日  2011年09月27日 13時41分34秒
2010年08月24日
カテゴリ:色の話し
以前、スカイツリーを発見したことは書きましたが、ますます高くなっていますね毎日高くなっていく姿を見れるのはうれしいのですが、これだとあまり大きさが実感できないので、実際に近くまで行ってみることに・・・浅草駅の交差点付近から見るスカイツリー。
まだまだ遠くにあります。だんだん近づいてきました。
あまりにも大きくて、写真に入りません本当、実際は驚くほど … [続きを読む >>]





最終更新日  2011年09月27日 13時28分00秒
2010年08月02日
カテゴリ:色の話し
今日こんなものを発見しました!! なんとあのプッチンプリンのソーダ味ですプッチンプリンと言えば、言わずとも知れたグリコ乳業のロングセラー商品。
味だけではありません。
なんとカラメルの色がターコイズのような水色で、見た目が明らかにキモイ本来、青は食欲減退の色。
なぜならば、世の中には青い色をした食品って、ほとんどないですよね。
だから人間の脳は … [続きを読む >>]





最終更新日  2011年09月27日 13時26分46秒
2010年07月27日
カテゴリ:色の話し
先週の土曜日(7月24日)は、調布の花火大会でした。
例年のごとく、今年も34Fから鑑賞。1年目はこちら
2年目はこちら

ここから見る花火大会はすごいですちょうど花火が真正面に見えます上から見ていると、下の方にあるマンションが爆発しているようにも見えるのです
ところで最近の花火ってカラフルになったと思いませんか?ここで色の話を少々・・・花火の色は本来、 … [続きを読む >>]





最終更新日  2011年09月27日 13時26分18秒
このブログでよく読まれている記事

全109件 (109件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >

PR

楽天プロフィール


rosa_mihoさん

カラーコンサルタント・イメージコンサルタント・モデル

フォローする

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

占い

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

★メモをコミュニケー… New! なにわの進藤さん

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.