1636869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ゆみこだっぴょ~ん***

***ゆみこだっぴょ~ん***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

超どデカ声ね〜

超どデカ声ね〜

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/08/17
XML
分譲マンションや賃貸不動産を手がけながら
岩国以外の地にも、
幅広い展開で、事業拡大。

その他、
FM山口役員、地元ケーブルテレビ役員、などなど、
各界に顔が利く、
岩国の実業家を代表する大実力者

高齢でありながら、
精力的に事業を展開する有様は
怪物とも呼ばれている。

そのS氏から、言われた言葉。


S氏:あんたぁ~、最近は、何をしよるんかい?


S氏は、数年前に、
しゅうなんFMが立ち上がった時、
実はミニFMに興味を示していて、
立ち上げの思惑も持っていた、
という噂は、耳にしていた。

だからもし、ミニFMを地元に立ち上げるとすると
絶対に、強力なスポンサーになってもらうべく
欠かす事の出来ない重要人物


私:今、ぷータローです。


S氏:ほんなら、うちのケーブルテレビのアナウンサーにならんかい?


私:ありがたいですけど、こんなオバさんがテレビに映っていいんですかぁ?


おっ!

これは話を聞いてもらえるチャンスかも…。



つい、握りこぶしに力が入った。


そのS氏に、
岩国のミニFMの話を持ちかけた。

ラジオだったら、顔が出ないしねぇ…。


S氏:おぉ、ミニFMかぁ。ありゃー、何年か前、わしもやろうかと思うたが、採算が合わんど。


うぐぐ…。一発撃沈かぁ!


し~かし、私は、あきらめていない。

エリアが狭いからこそ、出来ることは沢山ある。

となりの人がアナウンサー、
我が家の家族が出演者。


そういう超ローカルだからこそ、
リスナーに興味を持ってもらえ、
地域と密着した、有益な情報を流す事もできるのだ。

阪神大震災の時も、
外界から情報が閉ざされる中で、
一番活躍したのは、ミニFMだったという。

災害時には、停電などで、
テレビは余り役に立たず、
小さなラジオという機器はとても頼りになる。

緊急時は、地域に密着した、
リアルでタイムリーな情報こそ、
有益な情報なのだから。

また、有事の時以外でも、
地元の小さな商店や、
それぞれの地域でボランティアなどで
頑張っている人にスポットを当て、
活気を与える事もできる。


地域への情報貢献度は、
とても大きいと思う。


私は、あきらめません。言い続けます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/21 11:45:23 AM
コメント(8) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

うれしいご感想~23… ウエディング・キッスさん

コメント新着

 有賀 当@ Re:私の体当たり言霊実験「ありがとうシャワー」をありがとう(09/11) うれしい たのしい しあわせ ありがとう

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.