151764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お菓子の園 ~Rose Garden~

お菓子の園 ~Rose Garden~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

2005年03月21日
XML
◆グリコ プリッツ ハニーマスタード
  31g×2袋 
  購入価格 78円

日本ではあまり馴染みのない、はちみつとマスタードの組み合わせ。
輸入菓子のスナイダーズが有名ですが、日本のメーカーで出すのは
珍しいのでは。



新しく「こんがりっち製法」とやらになったそうで、「発酵させた生地を
温水に浸し高温のオーブンで一気に焼き上げました。より豊かな
香ばしい風味と、カリッと軽快な食感をお楽しみください」とのこと。

袋を開けると、はちみつの甘い香りと、マスタードのつーんと来る
酸味と辛味の匂い。

表面にまぶされたフレーバーの粉にマスタードが効いているので、
最初の一口でまず最初に舌に来ます。
はちみつの方は、元々のプリッツの生地の甘さに風味が加わった程度で
甘すぎず、マスタードと違和感なく合っています。

口に入れた瞬間真っ先に舌に触れるマスタードのスパイシーな辛さと
酸味、濃い目の塩味、プリッツそのもののほどよい甘味で、次々と手が
伸びて止まりません。

最近のリッチなポッキーの、一袋にほんの数本しか入っていない少なさに
慣れていたのでプリッツ1袋は量が多く感じ、一度に食べきれないかなと
思っていましたが何のその、あっという間に完食。

「こんがりっち製法」のおかげかなるほど確かに、昔食べたサラダや
ローストのプリッツよりもかなりこんがりと焼き色が濃く、カリッカリに
香ばしいです。
好みです♪

またすぐにも買いに行ってしまいそう・・・。

グリコ 62gプリッツ ハニーマスタード 10入 グリコ 62gプリッツ ハニーマスタード

◆グリコのHPはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月21日 15時53分42秒
[スナック・おせんべい] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

花の命は短いが、そ… New! roze-piさん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
・:*:・゜美味しく過… たなぽん99さん

コメント新着

 RoseStar@ たなぽん99さんへ たなぽん99さんのブログは内容が多岐に渡…
 RoseStar@ roze-piさんへ チョコ好きの名に恥じないように、チョコ…
 たなぽん99@ こんばんは~ 今年は楽天さんのブログを始めて、色々な…
 roze-pi@ 包装も… 地球にやさしく、省エネブームだけど、た…
 RoseStar@ CACAOさんへ ただの揚げせんよりも、うにとなるとちょ…

© Rakuten Group, Inc.
X