576275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーのポレポレ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/29
XML
カテゴリ:自然
昨夜、テレビ「世界の果てまでいってQ」で、イモトさんのキリマンジェロ登頂に感動しました。

山頂の氷河が光り輝くので、輝く山という意味のキリマンジェロ。

4日間をかけて、高山病を闘いながらの登頂ドラマは圧巻でした。

ひとつ間違えば、死と隣り合わせの、挑戦だから慎重に。。

そして登頂シーンの笑顔はやっぱり、人間として「ほれる」ですね~ウィンク

その、キリマンジェロの氷河は急速に失われつつあるそうですね。


今朝は雨の天気予報が外れて、天粒キラキラの輝く晴天でした。



野山の一年の移り変わりは、命が生まれては死んでいく、死と再生のテーマを、

光の波長の響きと自然の音色と香りや味わいの恵みとともに、

私たちに優しく伝えてくれます。

やがては亡くなり、また、違う形として受け継がれていく、また生まれ代わる、

再生する命。



マイケル・ジャクソンさんの歌は、自らすすんで聞いたことはありませんでしたが、

テレビでよく流れた曲はもちろん知っています。


でも、ほとんど知らないといってもいいです。

それで、こんな映像を見つけて心動かされました。



心から ご冥福を祈りたいとおもいます。


Michael Jackson - EARTH SONG


他にどんな曲があるのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/29 07:22:44 PM
コメント(10) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.