576271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーのポレポレ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/30
XML
カテゴリ:自然
組曲「命の森」というCDがあります。


☆☆☆


一年前に「TINGARA」というユニットのCDを買いました。

命の森という、畳12枚横に並べるほどの大きな版画に鼓舞されて

(私の受け取り方が正しければ)

作り出された組曲です。


去年の夏に東京の明治神宮の森の中にある会場で、

展示されました。


☆☆☆


去年の6月30日に明治神宮に参拝したら、

偶然にも夏越の大祓の儀式を目の当りにしたのです。

去年の日記にも写真といっしょに記録しました。

去年の今頃は、わが家もいろいろあって、それでも無我夢中で歩いていました。

今年もいろいろ、気がかりなことはいっぱいありますが、

家族が半年、元気に過ごせたことを感謝したいと思います。

それとブログを通じたお付き合いに大変感謝しています。

喜怒哀楽を共有できるって、生きているからこそですね。



ありがとうございます。




それで、タイトルが。。。。

TINGARA

このサイトで聞いた、森に木霊する小鳥たちの音色が、あまりにもすばらしくて、

育った故郷の、5月の小鳥たちを思い出して、

私には、ぴぴぴぴぴ。。。ちちちちち。。。

チュンチュン。ぴっぴぴ。。ぴぴっ。。。ぴ。


こんな風に聞こえていたんです。

あなたには、どう聞こえます?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/30 10:16:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.