464562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ローテ・ローゼ

ローテ・ローゼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 16, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

例年よりひと月ほど早い初夏の気温の日・・・
春の香りを求めてお散歩に行ったのは・・・



すぐ近くの、地下鉄総合運動公園。
蜂も菜の花の蜜を吸いに来ていました。

そして、翌日は・・・
前開インター近くにあるテクノパークの中の深江化成へ。



会社の駐車場を奥へ進むと、もう一つ広い駐車場がありました。
でも、どこにもレストランらしきものは見当たらず看板もない・・・
車を停めると、階段の下に小さな看板「レストラン←」
階段もレストランへのアプローチのようには見えないのですが・・・

2階に上がると、テラスがあって、奥にはガラス張りのお部屋が見えました。



ここは、去年ローテ・ローゼがワイン会をさせてもらったことがある、
「ローテ・ローゼのワインも飲める中華料理・施家菜」さんプロデュースのお店
<チャイニーズ ガーデンレストラン 深記>さんです。



帰省してきたモリリンさんと一緒にこのコースをいただきました。
どのお料理も絶品!
やさしいのにしっかり味があって、大大大満足。

不便、見つかりにくい・・・という条件なのに、
2交替のランチタイムは平日も満席。
「不便だから」は、言い訳には使えないことを実感しました。


お腹一杯になって、腹ごなしはこちらも近くの「神戸農業公園」
一週間前にも覗いてみましたが、昨日は満開の華やかさ。


この「神戸ワイン城」
オープン当時は賑わっていたのに、実にひっそり・・・
ステキな施設なのにもったいないなぁ~、


でも、お陰で静かにのんびりこの素晴らしい景色を独り占め状態。



香りが豊かで、艶やかで・・・



可愛いかんざしのようです。
地元に素晴らしい景色やお店があって幸せ満喫でした。

さて、次は・・・まもなく桜の季節です。
例年より早いそうですが、楽しみです。



さぁ遊んだ後、明日、明後日は仕事です。
ローテ・ローゼの地下でのワイン試飲会。
花見酒をお求めにご来店くださるお客様が、沢山いらっしゃいますようにさくら
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2018 10:46:17 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.