312327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフカラー(生命の色)を身に付けよう♪           ロト、ナンバーズ当て方発見!

ライフカラー(生命の色)を身に付けよう♪           ロト、ナンバーズ当て方発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

labolabo

labolabo

フリーページ

2005年10月31日
XML
10月18日の日記でご紹介した「ナンバ若返り法 金田伸夫著」の中に是非ご紹介したい内容のことがもうひとつありました。
そう、ずばりダイエットのことが書かれてました。


著者の金田氏自らのことです。―――――――――――
運動でナンバの動きで「ねじらない」「うねらない」「うねらない」「ためない」「詰まらせない」「浮かす」「踏んばらない」を守り「効率の良い身体の動かし方」を求めていくと日常生活全般に、それらを求めていくようになります。

ナンバから得た発想で気持ち良く目覚めることが出来ればその日の全てが充実します。
ぐっすり眠ることが出来れば疲労が取れ翌日もがんばれます。

ナンバを導入した後驚いたことがあります。それは体重が減少したことです。他に少し肉付きの良かった生徒に同じような現象が起きました。

ナンバ自体は効率のいい歩き方ですので、普通の歩き方に比べ動くことによるエネルギー消費量が多いとは思えません。思い当たる節があります。それは、腹をねじらなくなったことで、腸の働きが良くなったということです

生徒の中から「便秘が改善された」「便通が規則正しくなった」などの声が上がりました。

ある医者にこのことを話すと、「腹をねじらないことにより腸の働きが良くなり、便通が良くなったのでしょう。その結果体重が減少したことは考えられます」というコメントをいただいています。

もうひとつ、ナンバの動き自体のエネルギー消費は少ないのですが、歩くのが「楽しく」「ラク」になるため、結果的に長距離を歩き回るようになり、エネルギーを多く消費したことが考えられます。



体重が落ちて身体が軽くなると、さらに運動したくなるという好循環になり健康になり結果としてダイエットも自然に出来たようです。

生活全般に健康的な効果があるようです。すばらしい~ですね♪


ナンバ式骨体操(たった3分で腰痛、肩こりを予防・改善!!)
ナンバ式骨体操

突然足が速くなる!
突然、足が速くなる!

ナンバ走り(DVD)の動きが分かる
DVD ナンバ走り~気づきのスポーツ学





「訪れてくれた人に全ての良きことが雪崩のごとく起きます。」

再来いただき、更にカキコいただけると、楽しく^^うれし~いです。では、また!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月31日 18時00分16秒
コメント(12) | コメントを書く
[すばらしい!人間の力!] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昔の駄菓子屋さんに… New! 羽富えじそん宇宙人さんさん

鍵の交換 New! エンスト新さん

秋祭り cob瘤さん

2024年9月💛健康以上… 奥山留美 ☆ ワンネスさん

 一問一答!高校受… 桃太郎2416さん

コメント新着

及川と申します@ Re:★なりたい自分になれる!(■ミラー催眠術!)(03/29) なかなか現状を打破できず、困っていたと…
和らび餅@ Re:★なりたい自分になれる!(■ミラー催眠術!)(03/29) ミラー催眠に強い興味があったのですが、…

© Rakuten Group, Inc.
X