312242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフカラー(生命の色)を身に付けよう♪           ロト、ナンバーズ当て方発見!

ライフカラー(生命の色)を身に付けよう♪           ロト、ナンバーズ当て方発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

labolabo

labolabo

フリーページ

2006年09月26日
XML
カテゴリ:人生の主人公
先日、休日にみんなで夕食に出かけようと朝から決めていたのです。

長男(2年)の宿題が終わってなかったので
「それまでに済ませようね」と朝から言っていたのですが
自分の好きな図鑑を見たり、本を読むのに1日を費やして
しまったのでした。

いざ、夕方になっても終わってなかったので家内は宿題を済ませて
ないので一人、「家で宿題をするように」と言ったのでした。
学校の宿題は終わってるのですが、他のがいっぱい溜まっていたの
でした。

一人で出来る訳はないと思ったので私が付いている事にしたのです。

暫く、泣き叫んで、ふくれっ面をしていたのでした!

その日、私は長男を叱る(いつもは叱るのですが)ことはせず、言い分
を充分聞き出してから話そうと決めたのでした。

それから図鑑、事典、本を読むことはすばらしくいいことだという
ことを伝えました。

その上○○(長男の名前)が
怒っている時、泣いている時、ふくれている時、笑っている時
どんな時でもを決して嫌いにはならないよ~♪
ということを伝えると、ようやくいつもの落ち着きを取り戻した長男
でした。

ふたりで冷凍物をチンして食べ、腹の虫も収まり、宿題に取り掛かる
と中々いい調子、かなりのページをこなす事が出来たのでした。

「やれば出来るじゃ~~ん!」
(好きなことだけをやりたいタイプなのです~)

そうこうしてるうちに家内、長女、次男が帰ってきました。

買ってきたプリンなどを食べると超ご機嫌な長男!
さっきとはまるで別人。ふくれっ面の子はどこに行った?でした。

そうなんです!
その自然と気持ちが切り替わるところが
長男のいいところでもあるのです~!

良く言えば表現方法が非常に豊か~きらきら

いい子じゃなくても大丈夫!グッド
生まれて来てくれただけで「ありがとう♪」手書きハート

誕生日はまだですが、生まれた日を思い出した、夜でした♪





もう一つのエキサイトブログから入って見ていただけるのですが
会社のHPもあるのです~!(顔見せ~~!)
(9月13日、開店予定だったのですがサーバー移転でズッコケNG
まして10月からかな~??♪)



「訪れてくれた人に全ての良きことが雪崩のごとく起きます。」

再来いただき、カキコいただけるとどんな時でも♪ウィンク
(^ー^)うれし~いです♪

では、また!バイバイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月26日 11時11分01秒
コメント(26) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昔の駄菓子屋さんに… New! 羽富えじそん宇宙人さんさん

鍵の交換 New! エンスト新さん

秋祭り cob瘤さん

2024年9月💛健康以上… 奥山留美 ☆ ワンネスさん

 一問一答!高校受… 桃太郎2416さん

コメント新着

及川と申します@ Re:★なりたい自分になれる!(■ミラー催眠術!)(03/29) なかなか現状を打破できず、困っていたと…
和らび餅@ Re:★なりたい自分になれる!(■ミラー催眠術!)(03/29) ミラー催眠に強い興味があったのですが、…

© Rakuten Group, Inc.
X