226308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ろいろいDIARY

ろいろいDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おっす!オラろい。37歳。♀。

皆様3連休はいかがお過ごしでした?
楽しかったですか?
そうですか・・・

ろい、連休初日の8日に、太宰府天満宮へ行って来ました。
甥っ子長男が受験なんです。
だから甥っ子達を連れて、叔母と私の4人でドライブでした。

太宰府天満宮の5キロ手前から延々と続く渋滞で、朝8時に出発したのに到着は午後4時と、
冗談じゃねぇよ まったくよぉ~(-_-#)
と思っていましたが、さすがに神様のお宅へお邪魔するのにその暴言はいかがかと・・・37歳の大人はぐっと我慢して黙っておりました。
が、57歳のさらに大人なはずの叔母が

ちっムカッ

何度も何度も舌打ちするのです。
渋滞はろいのせいじゃないんだけど、なんだかいたたまれない気分でした。
なんでだろ・・・しょんぼり

太宰府天満宮参道.JPG
やっとの思いで駐車場に到着。
そして駐車場から延々とつづく参道を(しかも地味に上り坂)歩いていくと
33502226.jpg
キレイですねぇ~。ひろ~い敷地にひろ~い池があります。
images.jpg
キレイですねぇ~。
でもこの橋は2つあります。
デブには辛い橋ですよぉ~。
20101020_575759.jpg
かなり歩いてやっと本殿に到着。
デブには長い道のりでした。

甥っ子の合格を祈って、ついでにろいの健康もお祈りしました。
今年は入院したり、救急車で運ばれたり・・・がないように、真剣に祈ってきました。
お守りも合格祈願と厄除けと交通安全を買いました。
もちろん、帰りに車にお守りも付けましたよぉ~。

途中、お買い物もして、さっさと家へ帰ります。
だって、この時点で午後6時です。
おうちに帰り着くのは・・・9時~10時か?
な~んて考えながら、帰りの渋滞も乗り越え、高速に乗りました。
順調に走っていたのですが、益城熊本空港インターの直前でバッテリーランプが付きました。速攻で高速を降り、すぐ近くのスタンドに寄ってバッテリーを交換して再び高速に乗って家まで帰ったのですが・・・

家の直前で再びのバッテリーランプ点灯

マジでかっ!!イヤ━━━━━(´Д`lll)━━━━━!!!!

翌9日、朝から車屋さんに行ってみてもらったのですが・・・

その場で廃車決定ヾ(´▽`; )ノ

ショックのあまりソファーで黄昏れるろいと、
新しい車を買うためにディーラーさんと楽しそうにお話しする叔母と、
あまりにも暗いろいに、お菓子やココアを何度も勧める店員さん。
なんともシュールな店内でした。

そして車に全く興味のないろいたん、
今回の車も、パンフレットも何も見ないままで購入。
叔母が選んだ車・カラーでサインしました。
10501004_200812.jpg
ミラ・・・だったと思う。
そして、ピンクだと叔母が言ってたからたぶんこの色・・・

そして、運の悪い事に代車すらないのですよ号泣
車検の予約でいっぱいなんですって・・・
早くて16日に代車がきて、予定では25日に納車だったかなぁ。

う~ん・・・
やっぱり車には興味わかないなぁ・・・
とりあえず、銀行行って車代おろさないと・・・の方がよっぽど気になる、
お正月早々ツイてないろいたんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.11 15:28:13
コメント(6) | コメントを書く


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

カニ部長と鬼太郎に… カニ部長さん
我が家のにゃんこ日記 ゆーみん55さん
KOTOKOのゆったりん… ことこ kotokoさん
雑貨屋って素敵 けんじ(kenji)さん
ミシガン・ロール症… ぐっちゃんZさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ろいろい0822

ろいろい0822

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

コメント新着

ろいろい0822@ 明日の案内人さん >そうですか、甥っ子を連れて・・・ >で…
明日の案内人@ Re:マジか…(04/17) そうですか、甥っ子を連れて・・・ でなく…
ろいろい0822@ 明日の案内人さんへ 減量っていうか、食べても吐くからどんど…
明日の案内人@ Re:最近のろいたんは(04/16) 20キロの原料いや減量ですか! 体型維持…
ろいろい0822@ 明日の案内人さんへ 私は先生から説明を受けた時、なんかハチ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.