2109770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.12
XML
次第に、日が短くなってきた。
4時をまわると、空気が冷たくなってくる。
いにしえの人も、こんな感じに季節の移り変わりを、
肌で感じていたのだろう。

時代は刻々と変化しても、
人の心って、もしかして、大きくは変わっていない?

お昼休みに感じた、そんなできごと。



===本日のおすヽめ品  ====

税、送料込3900円

出店7周年記念のお買い得。
ちょっと、のぞいてみようよ♪





他にもあるから、ちょっとのぞいてみる?

出店7周年記念 アニバーサリー大感謝祭…11/7まで


10月15日は、なんの日?

中華の日…毎日がグルメ記念日♪


ハロウィン特集……11/1まで






==============================


●roze-piのお昼休みにお散歩♪



◆昼下がりの洋館
この秘密基地に来るのは、
12時45分頃。

ちょうどこの写真を撮ろうすると、
時間的に、どうしても逆光になってしまう。

休みの日とか、夕方に寄れば
また違った風情を楽しめるかもしれない。

だが、寄らない。
秘密基地は、日常の中の非日常っぽい
空間だから…。

お昼休みに立ち寄るのが、最高なんだ。
カエル笑う





◆洋館の塔
上の写真でいうと、
中ほどに見える、塔のようなもの。

なんだかここに入ってみたい。
そんな、わくわくした気分になる。





◆金木犀の香り
今が、主役とばかり、金木犀の香りが、
いたるところから漂ってくる。

ポツンと咲く桜と同じで、
この時期だけ、
自己主張しているような…。

秘密基地に金木犀があったなんて、
昨年は気づかなかった。
ひよこ汗 なぜだろ





◆微妙な空模様
少なくとも2週間前は、9月の下旬は、
半袖を着ていて、暑かったのに…。

比較的過ごしやすい季節、
秋を満喫しないうちに、
季節はかけ足で、
移り変わろうとしているような…。







◆“この木なからましかば…”
さあ、そろそろ戻ろう。
そう思ったときだ。

空き家だか、よくわからない民家がある。
その庭先で、
しっかりとガードされたりんごの木を発見した。
カエルショック いつのまに、網が?

以前、お山の方のりんご畑で、
野生のサルが、網をくぐってりんごを盗んでいく姿を見た。
でも、ここは、“田舎の都会”で、サルはいないと思うが…。

鳥対策か、人対策か…。
それでも、しっかりと塀がある庭なので、
そこまでして盗んでいく人もいるのだろうか。

まるで、徒然草の「神無月のころ」と同じ心境。
お昼休み、15分間の、非日常な
異空間に旅したのような気分になれる時間。

なんだか、ふいに現実に引き戻されたような気がした。
「この木、なからましかば…」
カエルガーン って思っちゃったんだ










ぴよちゃんライン


バーゲン市場…とりあえずジャンル問わずお買い得品はここで♪



懸賞いろいろ…応募しなきゃ当たらない!



気になる売れ筋 本日のランキングは?













木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記

roze-piんちの夕飯。
野菜炒め♪

おかしなお菓子な館…スイートな手作りお菓子の日記


黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪



夕焼け空の小さな事件簿…身近に起きた小さな事件、小さな感動の日記。




ぴよちゃんだって、脱メタボ! いち、にぃ…















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.12 22:01:12
コメント(4) | コメントを書く
[お散歩&自然系&おでかけ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X