2157748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.30
XML
カテゴリ:つれづれ日和
春ものも並びだしたし、
そろそろ赤札のさらに○%引きな時期?

ちょっと洋服でも見に行こうっと♪
最寄りの大手スーパーは、お年寄りのものが
多くてかわいいのないしな~。

だが、商品が微妙に多くて普段あまり行かないので
どこになにがあるかわからず…。
前ボタンのベストっぽいのが欲しいな…。
カーディガンでもいいかな~♪
だが、ないの? あるの?
…。
見ているうちに疲れてきて何も買わなかった。
ほしいのか、ほしくないのかもどうでもよくなった。

リアル店って検索できないしな…。
いいや、ネットでさがそうっと。
今、色違いで買おうと思っている服あるもんね~。
コレ



レビュー見たらMだと小さいって書いている人多くて、
グレーベージュのLを買ったら大きかったんだよね~。
大は小を兼ねるっていうから着れるけど…。

チャコールのMを買おうかなと考えている。
今、割引クーポンあるし、ポイントもあるもんね~。

ということで、きょうは続いてネットショッピング
がらみのお話。
とってもレアネタなんだよぉ。


ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪





クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆3週間余りで10時間足らず
年明け、思い立って予定外に購入したニンテンドー3DS。
実質お正月明けの3連休からスタートしたから
3週間ほどだがまだ冒険時間10時間に満たない。

冒険の書の1が弟のデータ。
2が、わたし。
ゼイゼイ

3DS本体を3ヶ月貸してって弟にいったけど、
とてもこのペースでは3ヶ月じゃ終わらない。
8ヶ月はかかりそうな…。






今あらためて弟が送ってくれたカードを見たら、
ドラクエ4 7 8 9
さらに信長の野望が入っていた。
ドラクエ、最新のものをやったつもりが
ローマ数字でいまいちよくかわらず8をやっていた。
ま、いっけどさ

5つゲームをやり終えるには、
今の予想ペース1ゲーム8ヶ月だと、40ヶ月。
ってことは、3年4ヶ月?
…。

「三国志」もやりたいと思うけど、
まだ買わなくていいな…。
3年くらい先に買えば?


◆さらに追い打ちが!!
この10日は、新年会も2度あったし
夜仕事の日もあったし、
2日に1度21時頃まで活動していた。
この週末はがんばって冒険できるぞぉと思っていた。

ところが、昨夜。
電源を入れたら…。
あれぇ? なにこれ?
汚れている?

画面上に黒い点在する汚れみたいなものが見える。
黄色の丸印のへんね、わかる?

ふいてみたが、とれず…。
表面の汚れじゃないな…。
っていうか、汚れるほど使ってない。

液晶画面が不良?
ちょこっとこわれた?
えぇぇぇ
まだ買って1ヶ月に満たないけどぉ…。

交換してくれるかな…。
Amazonで買ったけど、どこに問い合わせるのかな?
メーカー??
だからやだもん、ネットって。

お疲れモードの週末、さらなる精神的負担がかかり
なんとなく眠れず…。
といいたいところだが、疲れていたので
6時間くらい熟睡した。





朝になったら直っているかなと思って電源を入れても同じ。
じゃあ、Amazonに問い合わせてみるか…。
ぶつぶつ

普段は楽天の“カモ”みたいで、
Amazonでは個人的には数えるくらいしか注文したことがない。
でもいつか、会社で注文して問い合わせた際、
電話番号までHPからたどり着くのが大変で、
でも応対はとってもよかった記憶がある。

返品依頼をネットから勝手にしていいのか迷う。
送り返していいのかな、送料はわたしが払うのかな?

結局電話してみた。
なんかすごく応対がよかった。
着払いで送って、さらに出しに行くのが手間なら
取りに来てくれるらしい。

すごぉぉ…。
リアル店で買って不具合があれば、店頭まで持っていくもんね~。

Amazonって、すごい!
って、楽天ブログで絶賛してはいけないような?
小さな声でいうね

最近、LOHAKOもたまに利用するけど、なかなかいい。
Amazonもいいしぃ!


◆3Dカメラ
まだ10時間くらいしか使っていないから、
他の機能ほとんどさわってないんだけど…。
3Dカメラっていうのがあるんだよね。
セキセイインコがこの機能の説明してくれるのが
またいいんだよね~。





交換っていうか再注文になるので、
再スタートは次の週末になるな…。

人生ゲーム、振出しに戻るって感じだけど、
冒険は記録してあるからね。

Amazonもさらに印象が良くなったし、
1ヶ月以内に不具合が出てよかったと思うことにしよう。
ただ、かなりエネルギー&時間を消耗したことは事実。
返品騒動できょうの午後は終わってしまった。




ぴよちゃんライン






木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
カレー♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.30 16:21:39
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X