2157693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.31
XML
カテゴリ:つれづれ日和
1週間ほど2日連続で
前マイナス10度まで冷え込んだのに、
きょうはなんだか春みたい。

Amazonにニンテンドー3DSを返送してきた。
商品の箱はとってあったので問題ないが、
段ボール箱ちょうどいいのがなく、
楽天ブックスのを使った。
ちょっと…だけどね

あとは再購入のタイミング。
水曜日の夜かな…。
木曜日発送で金曜日にほしいもんね~。

“交換”っていうより“返品後再購入”なので
他で買ってもいいんだけど…。
また不良品でも困るしぃ…。
なんたって応対が良かったしなんかあっても
安心だからAmazonで買うもんね~。

楽天ブログで、楽天で買わずAmazonで買うなんて
大きな声じゃいえないけどさ…。

ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪




胃の手術をして退院後3週間ほど経過した父。
一度にたくさん食べられないので、食事は
回数を増やして分けてといわれている。

同じ手術を2年前にした叔父の話とは
かなり違っているような?
病院が違うせいか…。
叔父はいろいろ食べてはいけないといわれた
ものがあったらしい。
○ヶ月経過後ならOKとか…。

なるべく消化のいいもの。
といいつつ、量は少なくとも普通に食べているような?

普通の健康な人が3食とすると、6食。
食事とおやつ3回的感覚?

ただ見ていてちょっと疑問に思った。
「別に“おやつ”っていっても、“お菓子”とか
食べるんじゃなくて、量を減らした食事をとるんだと思うよ」

そんな父が食べている栄養補助食品のクッキー。
カロリーメイトとかね…。
ちょっとこんなこと思ったんだ。


クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆栄養補助食品vsリッチ
カロリーメイトは食べたことあるけど、
数えるくらいしかない。
5回も食べていないような?

お菓子と考えると、値段も高いし、
カロリーも中途半端に高いし、
すごくおいしいものでもないし…。
ただ栄養はバランスよくとれるかも?

この3週間ほどあれこれ見ていたら、
これがすごくおいしそうに見えた。



クッキーにしては高いけれど、
食品からなかなか執れないものも補える。
おやつ的に食べようかな…。
でも【お菓子工房ロゼタン】のクッキーもあるな…。
こんなの買っていたら焼けなくなる。
悩むぅ

食べてみた。
でも、あまりおいしいものじゃない。
まずくはないけど、おいしいクッキーではない。
パサっとしたココア味。
このシリーズのブルーベリーはしっとりしていて
なかなかおいしいと思ったけど…。





「今まで食べたものでなんか気に入った味、ある?
買ってきてあげるよ」
どうせならおいしいと思うものがいい。
「もう、これはいい。飽きた」
へ?

飽きるとか飽きないっていう問題じゃ
ないと思うんだけど…。

ところで、お写真にあるクリスマスなクッキー。
クリスマス頃いただいたのだが、
長らくちんすこう作りに励んでいたので
食べる機会がなかった。

ここにきてやっと開封できた。
食べながら思った。
栄養補助食品なクッキーより、
こっちがいいな…。
食べる目的が違うってことだよね。




ぴよちゃんライン






木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
焼き豚&鮭♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.31 15:21:12
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X