2157657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.01
XML
テーマ:気ままな猫(197)
カテゴリ:花壇&裏庭騒動
年末、「おいで」と声をかけたのがきっかけで
妙にフレンドリーになってしまった
どこかの飼い猫のミーちゃん。
本当の名前は知らないけど…。

お写真が撮れたらミーちゃんネタにしようと思っていた。
今朝やっと撮れたので、
前回以降の報告をしたい。
1月半ば、ストーカーみたいになってしまったミーちゃん。
詳細はココ

あれから2週間。

ぴよちゃんライン

●roze-piんちの裏庭騒動♪




年末年始、まさに暖冬という気候。
そして雨も雪も降らず、ミーちゃんは毎朝やって来た。

ほどよい距離感を保たねば…。
“青空レストラン”存続危機!!
えいえい!

だが1月半ば過ぎに急に冷えこみが厳しくなり
雪となった。

1ヶ月観察していて気づいたこと。
*******************************************
その1 マイナス5度を下回る日には来ない
その2 雨の日には来ない
その3 雪が降っている状態であれば来る可能性大
その4 みぞれの日には来ない
その5 凍っているときには来る可能性大
*******************************************

2週間、朝は裏庭に出る用事があるので出るが、
極力出ないようにしていた。

でもミーちゃんが来たら、短時間たっぷりスキンシップ。

クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆年末から1ヶ月たち
まさに今朝のお写真。
レアネタ。

実はきのうの朝、天気もよかったし
ミーちゃんは当然来ると思っていた。
写真撮ろうとカメラ片手に裏庭に出たら、いなかった。
何度か様子を見たけれどいなかった。
まあ、タイミングがあわないということもある。

どうしたのかな…。
一時期ちょっと冷たくしたから、きらわれたかな…。
ちょっとショボン





今朝は暗いからいないかもな…。
と思って外に出ると、
ブロック塀からミーちゃん駆け下りてきた。
「あ! ミーちゃん、待ってたんだぁ。
おはよぉ~♥」

コイツぅ、まさか駆け引きしてないよな。
猫のくせに…。
あまりしつこくされると嫌われると思って、
ちょっと冷たい態度とってみたりして…。

わたしが一度家に入ってまた出ると、
ミーちゃんの姿はなかった。
そうなんだ、待っていなくなった。
よし、それでいいんだよ、この距離感。
やっとわかってもらえたかも?





昼間、近所でミーちゃんを見かけたことがある。
でも、「ミーちゃん」って呼んでも逃げていくんだよね。
あれ? どっかで見たことのあるような? 誰だっけ?
そんな様子で…。

ん、もう!
裏庭で会わないとわからないのかな…。
失礼な

ミーちゃんが来るようになって、裏庭の生態系に影響が!?
スズメが全く来なくなった。
あれだけ居座っちゃな…。
一時は入り浸っていたもんね~。
今は長時間いないけれど、警戒していて来ない。
隣の屋根にとまって行列を作ることもない。

ただ“青空レストラン”臨時店オープン!?
実は、ミーちゃんが夕方も裏庭にいるので、
ハクちゃんのエサを入れ替えるとき古いエサ(殻)を
玄関先でフーフーしていた。

そこにこぼれ落ちたものをスズメが食べていたので、
玄関先に臨時オープン。

これはあくまで臨時店。
玄関先にスズメが多いと、
今度は春にツバメが来ないかもしれない。

昨年の夏、スズメが玄関先でウロウロしていたら、
ツバメ、“ピキピキ”って怒っていたしな…。

なんとかミーちゃんに長時間滞在はやめてもらって、
“青空レストラン”本店再開したいと思うんだ。





ぴよちゃんライン






木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
カツ♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.01 20:26:32
コメント(2) | コメントを書く
[花壇&裏庭騒動] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X