2157655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.27
XML
テーマ:気ままな猫(197)
カテゴリ:花壇&裏庭騒動
あぁ、見るものがたまっているぅ!!
見ているのに瞼が勝手に閉じていたりして…。
今夜こそは!
えいえい!

午後2時間ほど仕事に行ったので、
普段やらない神経を使うことしたので、
疲れて眠くらならないか心配。

でも、見る前に、ブログ更新!?
ミーちゃんのその後。
ミーちゃんのお話は、
前回「ミーちゃんのハート反比例!?」
最終回かと思ったが続いた。
あはあは

ぴよちゃんライン

●roze-piんちの裏庭騒動♪




2/20(土)
ミーちゃんが、気づいたら勝手に開いていた
裏口のドアから入り込んで廊下を歩いていた。
ちょっと前のブログに書いたけど…
10日ぶりのミーちゃん。
反比例していた心は戻りつつある?

そして、2/24(水)の朝のこと。
裏庭に出ると斜め裏の空き家のブロック塀にミーちゃんがいた。

クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆もしや“よりを戻したい”!?
ミーちゃん、ちょっと離れたところにいるね~。
「ミーちゃん、おいで! おいでってばぁ!」
ミーちゃん、近寄ってきた。

ナデナデ。
「ミーちゃん、“よりを戻そう”って気があるなら
もっと素直にならなきゃ~」

ミーちゃん、上目づかいに見るとつぶらな瞳でかわいいのに…。
たまに、目がすわっているんだよね。

週に2度くらいやってくるといいな~。
これから暖かくなるとノミも心配だから、
以前のような足元すりすりはやめてほしいし…。

となると、“都合のいい関係”がもっともよい形?
お互いそう思っていたりして…。





ところでミーちゃんだかどうやらご近所の猫さんらしい。
母が、父のお見舞いのお返しをもってご近所を
まわった時、ついでに聞き取り調査をしてきた。

ネットの時代なのに、案外古めかしい
井戸端会議の方が身近ネタはゲットしやすいのだ。

「じゃあ、あの路地を入って…」
普段のお散歩で路地は好んで歩くのだが、
この近所の路地は、住んでいる人こそ歩く道。

2~3年前ふと、子供のころ以来だと思って
わざわざ歩いてみたが、
タイムスリップしたような不思議な感覚だった。

ちょっとミーちゃんの家、偵察に行って来ようっと。
「路地に入って、あれぇ? どこだぁ?」
今では空き家も多い。
家の隙間からうちの裏庭がちょっとのぞいて見える。
これも不思議な気分。

「○○さんちのとなり? え? 違うの?」
もう一度行って来ようっと。

なんだかこれじゃ、わたしはすごく怪しい人みたい。
そして、これでは、今度は逆にわたしが
ミーちゃんのストーカーみたい、なんだけど…。
…。

ちなみに、歩いていくとぐるっとまわるが、
猫道で来ると、かなりご近所のような気がする。
空き家があって荒れた庭もあって、
ミーちゃんにとっては絶好のお散歩道かもしれない。





ぴよちゃんライン






木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
もやしのミートボール&フォー♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.27 16:26:12
コメント(2) | コメントを書く
[花壇&裏庭騒動] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X