ハウスメーカーは人件費がかかっているから
坪単価が高くなる。
そんな話を聞くが、
一条工務店ブリアールに住んで2年半余り。
秋には丸3年になるが、一条工務店で建ててよかったと思っている。
その1つに、情報を得られる。
インスタで、一条工務店で建てた人たち、
いろいろ載せてあるから、ほんとよくわかる。
あともう1つ、アフタケアの心配がない。
以前の家は、トイレの調子が悪いとなると、
どこに聞けばいいんだろう。
ガラスが割れたらどうするんだろう。
そんな心配があったが、今は、営業さんへ連絡のみ。
ちなみに一条のアプリもあるから季節のメンテナンスの
お知らせも届くし、メンテナンスも連絡できて便利。
●roze-piの鳥かごプロジェクト♪
◆勝手口ドア
1週間ちょっと前、ふと気づいた。
勝手口のドアの取っ手、汚れている?
◆ズーム
わぁぁ…💧
ヒビ、入っているぅ💧
わなわな
担当営業さんにメールをしたら、
翌日に見に来てくださった。
そして修理は、あした。
工事課より電話があり、
「何かぶつけたりしましたか?」
と聞かれた。
「何もぶつけてないです。気が付いたら、ヒビが入っていました💧」
無償で修理してくれるって!
ついでに2Fのトイレに手洗いが別につけてあるのだが、
その水道のレバーもかたいというか、
押しにくいと母が言うので、
そちらはすでに見ていただいた。
修理の業者さんが、こう話していったそうだ。
「調子悪いところあったら遠慮せずに言った方がいいですよ。
5年くらいするとお金かかってきますから」
でも2年で保証期限が過ぎたのもあるけれど、
いつまでの無料でやっていたら、もうからない、よね?
それでも気になるところは、早めに連絡しておいた方がいい。
となると玄関のナノイー発生器。
昨年の秋に、音がうるさくて3つとも交換していただいた。
だが最近、玄関だけまた音が気になる。
これもまた言っておいた方がいいかな…。
過去の記事はココから
↓
🐣鳥かごプロジェクト
|