2104829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.27
XML
カテゴリ:花壇&裏庭騒動


明日は雨、結構降るらしい☔
まいるな…。

だが、雨のいいこと。
水やりをしなくていい!


ぴよちゃんライン

●roze-piのプランター騒動♪




クリックしてね♪

◆プランター
週末に葉を摘んでも、再び週末になると
ちゃんとぷっくりとした葉になっている。
収穫、収穫ぅ♪





◆地植えバジル
1週間経過して、2本は完全に枯れた。
まだ枯れたものをダンゴムシが食しているので、
そのままで放置。

3本とも食べちゃ、わるいよね。
なんて気持ち、ダンゴムシにある!?
まさか、ね

なぜか1本は元気で成長中。






◆青じそ
青じそも大きくなってきた。
あちこちで成長中。
毎週、coopで不揃い大葉を買うが、
近いうちに自家製のものが収穫できるようになる。






◆雑草疑惑大
1週間前は期待の星だったが、
大きな芽だしもしやパッションフルーツ!?

そんなことを思っていた3番。
コレ、雑草だよね…。
2番と同じかな…。
もうちょっと育ててみようか…。

ゆくゆくは抜いて1番のバジルの
鉢にしようっと。






◆ミントアイス
ペパーミントの葉を摘んできた。
いつもはインスタントコーヒーを牛乳溶かして
無糖のミルクアイスを作っている。





今回は、
牛乳に刻んだペパーミントの葉を入れて
凍らせた。





業務スーパーでいつも買っている、
コンデンスクリーム。
普通に雪印などのコンデンスミルクと同じ。
それをとろぉっとかけて、
溶けるのを待ってカシャカシャ。
シャーベット風だね。





チョコ入っていないから、
チョコミントではないな…。

ホイップクリームと牛乳、
砕いたチョコ、砂糖を入れて、
刻んだミント、さらには緑色の食用色素。
これでそれなりにチョコミントアイスになる。
だが、近頃は牛乳で作るさっぱり
シャーベット系が好み。

ミルクミント!?
スーッとする、スーッと!
ま、あたりまえか。
ペパーミント入っているんだし…。

水に氷を入れてライム果汁を入れて飲む。
だが、ペパーミントたくさんあるし、
ミント水もいいかも!





ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
チキンカツ♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.27 21:49:15
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.