677853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルビーのきりん

ルビーのきりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.07
XML
カテゴリ:その他いろいろ。

以前見よう見まねで作った前覆い付きスカートの手書きレシピをお送りしたcache-cache8810さんから、素敵なプレゼントをいただきました。

cache-cacheさんよりレシピのお礼.jpg

コースターには、私のイニシャル刺繍が丁寧にされていて、色あわせもとてもすてき。ビーズで作った可愛いバッグのブローチは、中にドライフラワーを入れてもステキです。

 そして、布とボタンでアレンジしたS字フック!うちは子供の物とか、玄関にワイヤーボードを貼って雑然と吊してあるのですが(こうしておくと見た目は悪いが、使い勝手がいいんです)、無味乾燥なS字フックがどうもなあ、と思っていました。こんなふうにアレンジしたら、楽しくなりますね!すてきなアイディアもプレゼントしていただきました。

 Cache-Cache8810さん、どうもありがとう!つたない手作りレシピにこんな素敵なお返しをいただいて、感激です。

 そして、以前いただいていたぷうふうさんからの布のプレゼントで、遅ればせながら作った子供用エプロンと巾着の画像もアップさせていただきます。

ぷうふうさんからの布で子供エプロン.jpg

サンリオの、コロコロクリリンは長女の大好きなキャラです。いただいた時すでに長女の目はキラッと光って、「お母さん、明日の朝までにこれでシャツ作って。保育園に着ていくから」とオーダーされてしまいました。(おいおい・・・)

 さすがにシャツ案は却下(^_^;)、しかもずいぶん時間もたってしまいましたが、エプロンとおそろいの巾着袋を二つ仕上げました。

 デザインはフェリシモの「クチュリエの種」に出ていたレシピで、脇のカーブにギャザーが入っていて、首のヒモはバイアステープのわっかに通して、自分で結んで長さを調節する仕組みです。脇のバイアステープも長めに取ってあるので、クルッと回して前でちょうちょ結びが出来ます。

 以前、娘にそろそろちょうちょ結びを覚えさせたくて、後ろで結ぶデザインのエプロンを作りましたが、やはりまだ4歳、もうすぐ5歳になるとはいえ、後ろ手にちょうちょ結びは当分出来そうにありません・・・。なので、前で結ぶのから、ゆっくりマスターしていこうと思います。

 皆さんとお知り合いになり、少しずつ住所や名前、手作り品を交換していくうちに、今までとはまた違った手作りの魅力に取り憑かれ、ますます時間が足りないこの頃です。10年前はこんな風に自由に見知らぬ人と手作りを通して交流が出来るようになるとは思っても見ませんでした。

 インターネットの力は人の心を投影しますね。

 これからも、いい風が沢山の人の心に吹くようにネットを活用していきたいです(まだまだネット初心者の未熟者ですが・・・)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.07 11:03:10
コメント(6) | コメントを書く
[その他いろいろ。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

ルビーのきりん

ルビーのきりん

コメント新着

楽天ブログスタッフ@ Re:御朱印帳入れと巣鴨散策(10/01) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
ルビーのきりん@ Re[1]:ベツレヘムの星(11/30) ひまわり7939さん ありがとうございます!…
ひまわり7939@ Re:ベツレヘムの星(11/30) 完成、おめでとうございます! 素敵な作品…
ルビーのきりん@ Re[1]:ハンドウォーマーレイヤード風(12/13) あんずのえほんさん また来ていただいてあ…
あんずのえほん@ Re:ハンドウォーマーレイヤード風(12/13) こんばんはー また遊びにこさせていただ…

© Rakuten Group, Inc.