677891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルビーのきりん

ルビーのきりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.08
XML
カテゴリ:その他いろいろ。
 あっと言う間に春です!日曜日に家族で近くの公園へ散歩に出かけた時撮ったものです↓
    タンポポ2008.JPG

 土筆もかなり伸びきって、桜もほとんど散ってしまいました・・・。
 でも、タンポポは息が長いですね。花が終わっても綿毛で楽しませてくれますし。

 そんなタンポポ柄のファブリックで、カーテンとかごカバーを作りました♪
   タンポポ柄のトイレタリーセット 002.JPG

 これはどこの棚かというと・・・。

   トイレットペーパーカバー

 こういうもののある場所の棚です(^_^;

 あまり画像で載せるほどのものではありませんが・・・。

 結婚以来ずっとブルー系で統一していたのを、グリーン系に変えたいと思っていたところに、いただきものの布が春と一緒にやって来たので、ミシンでダダッと縫いました。
 レースとリボンを付けた以外は、ただのまっすぐ布の端を始末しただけ・・・。

 うちの団地はバリアフリー仕様になっていて、我が家のト○レは、ご覧のように手すりがぐるっと付いているのです。なので、市販のペーパーカバーでは、予備ロールを入れる部分が手すりに引っかかってしまうので、手作りでないと合わないんです。

 本当は季節毎に雰囲気変えていくつか作りたいんだけど、なかなか手が回りません。
(ト○レ掃除すらさぼりがちだというのに・・・(汗))

 話変わって、昨日は末っ子の長女の入学式でした。
 上の子達の経験から、提出物や名前付けがどっと来るのはわかっていましたが、やっぱりかなりの量で(上の子達の分も何かしらあるので)、昨日一日では終わりませんでした。
 事前にわかっていたものはずいぶんがんばって用意して置いたつもりでも、まだまだ山のように学校からの要求(?!)が・・・!!

 名前付けより苦痛なのが「書類書き」。
 つくづくアルファベット語圏の国の人が羨ましい・・・。
 住所、家族の氏名等、同じようなのを何枚も律儀に漢字で書かなきゃいけないのは、日本人の宿命(泣)。
 こんなことで悲鳴を上げていたら、世のお母さん達に笑われそうですが。

 仕事も貯まっているし、月末に手作りイベントに参加する事になり、その準備もあるため、しばらくブログスローペースになります。
 皆さんの所へもご無沙汰しちゃうかもしれませんが、一段落したらまとめ読みに伺います♪

 今日は初登校なのに、この風雨で、新一年生にとってはちょっと可愛そうかな~・・・。
 帰ってくるまで心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.08 10:43:26
コメント(5) | コメントを書く
[その他いろいろ。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

ルビーのきりん

ルビーのきりん

コメント新着

楽天ブログスタッフ@ Re:御朱印帳入れと巣鴨散策(10/01) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
ルビーのきりん@ Re[1]:ベツレヘムの星(11/30) ひまわり7939さん ありがとうございます!…
ひまわり7939@ Re:ベツレヘムの星(11/30) 完成、おめでとうございます! 素敵な作品…
ルビーのきりん@ Re[1]:ハンドウォーマーレイヤード風(12/13) あんずのえほんさん また来ていただいてあ…
あんずのえほん@ Re:ハンドウォーマーレイヤード風(12/13) こんばんはー また遊びにこさせていただ…

© Rakuten Group, Inc.