677862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルビーのきりん

ルビーのきりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.19
XML
カテゴリ:その他いろいろ。
 委託ショップのスペースをハーフにさせてもらったので、大物はしばらくお休みして、なるべく小さい物を作って出しているのですが、その影響で、パーツクラブなどのビーズショップを見に行くことが増え、以前から興味のあったストラップ作りにはまりつつあります。

 小物作りのいいところは、ミシンをかけなくて済む=夜中でも早朝でも、自分の好きな時間に好きなだけ出来る、ということでしょうか。今の隙間生活(?!)の私にはピッタリだと思います。

 今回は自分のキーホルダー用のストラップです。

 ずいぶん前に手芸店で安売りしていた、デコイ(今じゃ死語?カモ、ですかね)の刺繍パーツに、お気に入りのフルーツのパーツ(レモンと洋ナシ)を足して、わっかにしたチロリアンテープをエンドパーツで留めました。
 普段、家にいる時は、決まった場所のフックに鍵を掛けるようにしています。忘れっぽいので、出かける前に「鍵がない~!!」というパニック防止策なのです。
 なので、フックに掛ける紐が必要なのですが、ずっと使っていた景品でもらった紐パーツがだいぶ薄汚れてきたので、リニューアルです♪

 ところが、いざ付けてみると、フックに掛けるとカモさんが逆さまに・・・!!
 大体ストラップって、どっちが上?
 上下のあるデザインだったのが間違いなのかも。
 とりあえず、フックに掛けた時を基準に、パーツを上下付け替えました。

 新しい手作りストラップを付けると、鍵を持つだけでもちょっといい気分。
 こんなことで単調な毎日に新鮮さが味わえるなんて、かなり単純、というかいかに単調な生活かということなのですが・・・。

                  ☆

 話変わって、昨日初めて中学校の説明会なるものへ行ってきました。
 長男も6年生、いよいよ来年は中学生・・・。でも全然ピンと来ていなかったのですが、昨日中学校の校舎へ足を踏み入れると、さすがに実感が湧いてきました。
 うちの市では、小中学校が自由選択制なので、市内の何処でも好きな学校を選べます。
 なので、今の時期に一斉に学校説明会があるのですが、校長先生始め、諸先生方の説明の口調が心なしか営業っぽくて笑えます・・・。
「是非我が校をお選び下さいますようお願い申し上げます」
 なんて、義務教育の公立学校で校長先生がおっしゃるなんてね。
 時代は変わったものです・・・。
 そう言いつつも、同じクラスのお母さん達とあちこち見学ツアーに出かけていますが、これもある意味お母さん達とのコミュニケーションというか、ついでにランチなんかもしちゃったりして、ある意味娯楽化しています。
 今朝はちょこっと徒歩数分の学区内の中学へ1人で授業見学へ行ってきました。
 明日もクラスのお母さん達と学校見学と説明会、2校ハシゴです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.19 11:44:16
コメント(2) | コメントを書く
[その他いろいろ。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

ルビーのきりん

ルビーのきりん

コメント新着

楽天ブログスタッフ@ Re:御朱印帳入れと巣鴨散策(10/01) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
ルビーのきりん@ Re[1]:ベツレヘムの星(11/30) ひまわり7939さん ありがとうございます!…
ひまわり7939@ Re:ベツレヘムの星(11/30) 完成、おめでとうございます! 素敵な作品…
ルビーのきりん@ Re[1]:ハンドウォーマーレイヤード風(12/13) あんずのえほんさん また来ていただいてあ…
あんずのえほん@ Re:ハンドウォーマーレイヤード風(12/13) こんばんはー また遊びにこさせていただ…

© Rakuten Group, Inc.