718119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.01.06
XML
カテゴリ:カメやん+
最近、かめやんが餌をちゃんと食べません涙ぽろり

美味しい物を食べさせすぎか・・・?
寒いからか・・・?

寒い?となかなか甲羅干しもしないので、暮れに壊れた
保温球の変わりに"エミート2"を買いました晴れ

つけっ放しにすると5,6年持つらしく・・・。
(スイッチのオン・オフは寿命を縮めるんですね)

「前のちっちゃいのは3ヶ月しか持たなかったのにね・・・びっくり



  
左から・・・50W 75W 100W
75Wと100Wはビオトップの方が安かったのでビオトップで買った。


時々買い物をするビオトップ

  
左から・・・50W 75W 100W
50Wはぼとむらいん?の方が安かった




電球ではないので明るい事も無く、一日付けっ放しでも
眩しくないなく・・・。

暖かい為か、最近は紫外線ランプではなく、
この"エミート"の下でよく眠っています。

食欲は以前より増したように見えるものの
依然、亀餌は食べません。

ある程度は亀餌を蒔いて放置して、一日食べない時は
冷凍保存の美味しい物を・・・。

バシャバシャ泳いでくるので亀餌を蒔くと・・・。
亀餌を片手でひとかき・・・

「これじゃない」

そう言わんばかりの顔でこちらを見つめます。

そして、しばらく待っても何も美味しい物がもらえないと
つぃー・・・と泳いで行きます。

舞茸が帰ってくると

「まだ何も食べさせてもらってないんだ!!号泣

バシャバシャ暴れておねだりをします。
最近は、ちゃんと顔を見ているのがよくわかります。

舞「おまえ朝の川海老も食べて無いやないか!!」

川海老にも好き嫌いがあるらしく、ホームセンターで買った
あまり匂い?のしない川海老は食べません。
いつも朝、人口芝生の上に川海老を置いていってますが。


「あぢぃっ!!」

ピンセットで餌を入れようとする舞茸の手が"エミート"に触れ・・・。
熱いエミートにはくれぐれも要注意。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.06 20:21:33
[カメやん+] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.