718135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.24
XML
カテゴリ:カメやん+
次々に死んでしまうめだかさん。
エビさんは元気なのに・・・。

「やっぱり水質かなぁ・・・それともストレス?しょんぼり

気付くと草むらにめだかの亡骸が・・・。

舞「うわぁ・・・エビに貝に群がってる・・・怖い・・・ショック
豆「可哀想やからとってあげる?涙ぽろり
舞「いや、このままエビさんの体になってもらおう」

しばらくして

舞「はやっもうなくなった・・・こうやって死体が消えていくのかほえー

なんだか今回のめだかさん、前と違ってお互い仲が悪い。
広さは充分なはずなのに・・・。

舞「なぁなぁこれ卵ちゃう?メダカの?エビの?スマイル
舞「なあなぁエビお腹に卵持ってない!?なあ!!スマイル

毎日のように舞茸うるさいあっかんべー

でもエアー用ストーンの横や水草についてた卵は直ぐに姿を消す。

豆「食べられちゃってるのかなぁ・・・あっなんか泳い・・・めだかが食べたショック
舞「エビ?めだか?目
豆「・・・わからん・・・チッチャすぎて・・・わからん

前は毎日のように水草や置物?を引き上げては卵を選別していた。
中には無性卵があって腐っちゃうから・・・。

でも、以前のときは、めだかに大分ストレスを与えるようで
今回はやめようと思ってたけど・・・
卵自体をあまり見かけない・・・見かけても直ぐになくなる。

豆「おっ!!なんか泳いでるびっくり

めだかの赤ちゃん?幼魚?生まれて2週間程の子発見!!
生き延びた子がいたんだ・・・すり鉢で細かい餌つくらなきゃ。

舞茸に教えてあげなくっちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.24 18:16:40
[カメやん+] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.