718184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.28
XML
カテゴリ:ウェディング
お式の記念にと、そのお店の名物でもあるマジパンをお願いした。
ウェディングケーキの上に二人の思い出を絡めてマジパンで
何か作ると言うもの。

二人から搾り出された案は、かめやんの上に二人が立ち
3匹組み体操!!のはずだった。
それをお式が終わったら、記念にケースに入れて飾るつもりだった。

かわいくしてもらいたくっていろいろイラストを描いたけど

「出来れば資料としてお写真もいただけますか?」

と言われたので、甲羅干しをしているかめやんをバシバシ
いっぱい撮ってデータと細かな説明を書いてお渡しした。


かわいいかめやんの上でウェディング姿の二人の組み体操・・・。

お式当日出てきたウェディングケーキを見て


「でかっ!!びっくりびっくり


実際のかめやんほどの大きさの亀の上に私たちが突き刺さって・・・。
そしてビミョーにリアルな深緑の亀はお世辞にも可愛いとは言えなくて・・・。

舞「あははは・・・ちょっとグロい大笑い
豆「私達もなんか違う人だね・・・大笑い

美男美女にしようとしてくれたのかしら・・・。

舞「貴女のほう○○みちゃんに似てるスマイル
豆「あぁ確かに失敗

そして意外に評判良かったのはサプライズでお願いしていた
ワンコの竜。

豆腐ママ「あぁ竜君可愛いねウィンク
姉「ムーンは全然似てないわっ!!ぷー

実家の竜と姉のとこのムーン(月)と再従妹とこのペコ。
三匹並べてガトーショコラにしてもらったけど、
竜君が一番可愛かった。

「やっぱり身近な物は作りやすいけど亀は無理やったんちゃう?」

確かに・・・。
それにウェディングに亀が乗ってるのってまぁうちだけかもね。
パティシエさん困ったかもなぁ。


お式が終わってマジパンを受取ると、

「いやーんマジパン解体されてる!!号泣 皆バラバラだよ涙ぽろり

mgpn110529st.jpg
ケーキ上の様子は後日・・・

組み体操は針金で留められていたのだけど、大きすぎて?
支えられなかったのか、外されていた・・・。


そしてその後、実家に行ったマジパンのワンコ達・・・

「あの犬、全然美味くなかったぞっ!!ぷーチョコかと思ったら甘くない。」

びっくりびっくりた・・・食べたの・・・?パ・・・パパさん。


○○み「ペコとムンちゃんはどっちか微妙ーやったけど、
    きっと食べられたのはムンちゃんよ!失敗

再従妹はそう言って(そう信じて)一匹を持ち帰った。


豆腐ママ「竜君は可愛かったから、冷凍庫に保存してるの。」

いや乾燥してあげて・・・。
て言うか、皆話し聞いてないなぁ・・・しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.28 19:31:02
[ウェディング] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.