718476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.28
XML
カテゴリ:手作り
マジパンでお願いした二人+一匹の組み体操。
せっかくデザインを考えたので、飾れるようにと
紙粘土で作ることにした。

最近、紙粘土も100均などで簡単に手に入る。

でも、紙粘土も種類がいろいろで、買ってきた紙粘土は
とても軽くて溶けやすく引っ付きやすい。

「むむむー難しいっ!!号泣

前にいた職場では、毎年、頭の中のイメージを立体できちんと
認識できる様、紙粘土を各自で買ってきてもらっては皆でコネコネつくってた。

これが結構楽しくて、関係ない人まで加わっていたりする。

「いいですよねー紙粘土って手書きハート童心に帰るわぁースマイル

最後に仕上げに筆に水を含ませ、ツルツルツルーと
撫でて綺麗に仕上げるのだけど・・・。

「キャァーーーーー!! 溶けるーっ!!!号泣

軽くて落としても壊れにくい?分、色々難点が・・・。

夜になってから、コネコネ始めたので、途中でやめれず
寝ぼけながら作り続け夜中にやっと完成。

kmyn1106282st.jpg
ええ・・・とりあえずかめやんだけですが


朝舞茸が起きて来ると・・・

舞「おっ!! かわいいやん!!ウィンク

うん・・・可愛く出来たと思うんだけど・・・でも・・・
果たして人が作れるのだろうか・・・。



「みてみてかめやん興味津々大笑い

kmyn1106281st.jpg

水槽横で動かすと、かめやん、後を追っかけて泳いでくるスマイルスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.29 19:44:26
[手作り] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.