718150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.04.29
XML
カテゴリ:カメやん+
かめやんの水槽のフィルターが止まってしまったのでお掃除。
最近、食欲旺盛なせいか凄く汚れる。


以前餌を変えた事によって、水の汚れが酷くなり、去年の夏前
餌場を別にした。
水の中から人口芝生をあがってくると四角いプラ容器に
入れるようになっている。

これで餌場の水だけ簡単に変えれるようになった。

でも大きくなるにつれて排泄物が多いせいか汚れは酷くなり
大きな水槽を二人がかりで頑張って水替えをしている。

舞茸の会社の知人に教えてもらって、バクテリアを投入しつつ
水作りもチャレンジしてみたけど、不安で結局やめた。

そして・・・。

豆「あぁーフィルターが止まるー。」
舞「早いな・・・おまえ食べすぎでうんこ多いんちゃうか?」

水作り、していた時は1、2ヶ月キレイだったのに5日目には濁り始める。


豆「水作り成功していたんやねー。」
舞「でもようわからんし。」


舞「水槽終わったーかめやん洗ったってー。」
豆「はーい、さぁかめやんっゴシゴシするかー。」

バタバタ・・・。

嫌がってるのかと思いきや気持ちがいいらしい。
ゴシゴシする歯ブラシに反発するかのように、
手足に力を入れてお尻を振り振りする。
(かわいぃやつやな~)

舞「交代するか。裏側洗ったろ。」
かめやん「シャー。」

お腹は嫌らしい・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.30 18:18:17
[カメやん+] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.