718203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.05.02
XML
カテゴリ:欲しいもの***
一人暮らしの時はワンルームの電熱のミニキッチンで料理を頑張ってた。

友「おぉーっ。ミニキッチンをここまでお洒落にするとは
  うちもお願いしていい?」

電熱の上の正面はベニヤ板を立て、後ろから釘打って
ちっちゃな木箱を取り付け、香辛料を色々並べ、
ツッパリを付けてキッチンツールをぶら下げ、
後ろを振り向けばアルミラックで食器や調味料がすぐ使える。

やっと一人で料理が出来るのが楽しかったのかもしれない。
システムキッチンに憧れながら、狭いキッチンを自分なりに
改造した。絶対傷はつけないように。

そして炊飯器は何故か2台、ご飯用とおがず用?

豆「今日はポトフ作ったんだ。」
友「美味しそう!!」

釜を開けるとご飯とポトフが・・・。
(でも炊飯器でやると玉ねぎとか煮込みすぎて苦味が出ちゃう)

結構忙しかったけど、毎日美味しいものを食べるのが幸せだった。
休みの日は、友人誘って買出し。


で今回見つけたのが・・・


かわいぃ・・・
これでご飯を炊きながら、中でおかずも作れちゃう


 

色も他に2種あるみたいで・・・
女の子はやっぱりピンクですよね。
男の人は黒とかかっこよさそう。






"炊く"と"クック"を引っ掛けて、tacook

ご飯は3合炊けるよう。
おかずをする時は、内釜上に重ねるオレンジのトレイに
材料を入れてご飯は0.5~1合炊くことが出来るらしい。

付属のクックブックには、煮込み料理やピラフ、
ガトーショコラ等、40種類のメニューが掲載されている。

ちょっとほしぃなぁ・・・。
昔の仕事場だったら、ぜーったい使ってたなぁ・・・。

お米とか同僚の実家から職場に送ってもらって、
順番待ちで使ってたかも?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.02 13:00:36
[欲しいもの***] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.