718160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.05.09
XML
カテゴリ:カメやん+
かめやんが、ちゃぶ台返しならぬキャップ返しをする。

先日のスーパーに行った時、舞茸が巻き寿司をじぃーと
見つめていたので、

豆「巻き寿司食べたいノン?お肉今度でもいいよスマイル
舞「う~~~ん。じゃ買おか・・・何がいい?ウィンク
豆「なんでもースマイル
舞「やっぱりサラダ巻きにするか。かめやん喜ぶし!!うっしっし

あぁ・・・甘やかしすぎなんだから。

サラダ巻きには蒸し海老が入っていて端っこは必ず尻尾。
2本買ったから計4本の尻尾があるわけで、久しぶりの
大好物にかめやん興奮気味。

「はやくはやく頂戴!!」

まだ届かないうしから、口をパクパク必死だ。

そして、食事としては足らないのでペットボトルのキャップに
総合飼料を入れておく。
いつもなら一日3~4キャップ食べるんだけど。

豆「食べへんねやったらひっくり返しなやーーー!!怒ってるムカッ

今までなら食べたくないものは、ずっと浮かばせたまま
ほったらかしにするのに、ひっくり返して訴えるように
こちらを見る。

かめ「これ違うっ本物の海老頂戴!!目


舞茸が帰ってきて増えすぎた隣の水槽の貝を入れる。

豆「甘やかしたらあかんで、今日もキャップひっくり返してるししょんぼり
舞「何ぃ~お前、絶食させるぞぷー

いやいや、その手のカップにあるのは貝じゃなくって?

食べ残しならぬキャップ返しをするので一日何度も水替え。
昨日鰹が届いてさばいているとニオイがするのか

舞「かめやん、はよくれって暴れてるで」
豆「もぅー食べたいだけ食べて絶食しなはれ」

甘やかしてるのは私もか・・・。

今日の晩御飯はイカですよ。
それまでは総合飼料で我慢しなはれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.09 14:16:54
[カメやん+] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.