718200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.07.01
XML
カテゴリ:欲しいもの***
「扇風機で低温症になって大変な事があるらしいで。」

舞茸がご飯を食べながら言った。

うちの扇風機、超レトロ物でいまだに3枚羽。
扇風機コーナーで省エネ商品を見ていた舞茸。
いまいちな顔で去っていった。

舞「涼しくないねん。微妙な風やわ。」

最近、扇風機をテレビで見かけるようになって、その微妙?
な風の意味がわかった。

扇風機の羽が内側5枚羽、外側9枚羽の2パターンで
内側・・・弱い風、外側・・・強い風にすることで、
強い風が内側に引き込まれ、風が中心に集められぶつかり拡散・・・

自然な風が起こると言うもの。


豆「扇風機しんどくなんねん・・・寝る前リズムにしてなー。」

結婚当初、扇風機をつけっ放しする舞茸によく言ってたけど、
リズムもなんだか微妙で・・・。

豆「自然の風に近いからだるくならないのか・・・よさげ。」

音もチョウチョの羽音程?ってわからんわ。

でも、外側のたくさんの羽が強い風を起こすので、
回転数が少なくても電気代が少なくてすむらしい。

豆「電気代が10分の1っ!!」
舞「扇風機が3万円っ!!」

電気代を取るか、値段をとるか・・・
去年もバルミューダさんの扇風機をTVで見て悩んだんだけど

今年の夏はこのまま過ごしそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.02 16:08:08
[欲しいもの***] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.