718148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.04.27
XML
カテゴリ:カメやん+
最近、総合飼料を嫌がるかめやん。

「お前、普通の餌食わんかったら絶食させるぞっ!!」

そう言いながらサラダ巻きを買って来ると、
しっかり海老を引き抜いている舞茸。

二人で甘やかしています。

でも最近気になることが・・・。


かめやん、大きくなり過ぎて、餌場の容器に飛び込むと
餌入のペットボトルのキャップを引っくり返す時に
餌が時々届かない真ん中あたりに流れて・・・。

流れた餌を届くところに戻してあげようと、
ピンセットで移動させていると、
かめやんの視線がピンセットを掴んでる指先に・・・?

で近寄ってくる。

「それは私の指!」

いつかは噛まれるかもしれないなぁ・・・。


餌入りのキャップを入れようとしてたり、
空になったキャップを取ろうとしても狙ってる?

わざと指だけ入れて、かめやんが顔を近づけてくると
指の腹だけ見せるように指を立てて鼻を触りに行く。

「かめやん・・・これは指だからね。」

鼻を触られると嫌がるのか、顔を少しだけ引っ込めるけど
じぃーと見てる。


まだ指だけ入れては噛まれてないけど、もし指先を
真っ直ぐ入れたら噛まれるかなぁ・・・。


一度だけ、ささみを湯煎したものをあげてる時、
ささみごと噛まれたことがあったけど

「痛い!!かめやん!!指!!」

叫んだら、大きい声にびっくりしたのか、パカッと
口をあけて離した。

海老とかカニカマだと、深くかぶりつかないけれど
ささみと指だと境目が見えないのかな?

指だけで見てる時は、もしかしたら色的に
鶏肉だとでも思ってるのか・・・も?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.27 22:09:19
[カメやん+] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.