718149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.04.29
XML
カテゴリ:カメやん+
豆「かめやん、もう丸三日ご飯食べてないねん。」
舞「便秘か?何やろな・・・。」

一日食べなくても、次の日には必ずあきらめて
普通の総合飼料を食べてたのに、三日はちょっと・・・。


舞「全然食べんかったら、高知一緒に連れて行くか!!
  魚いっぱい食えるぞっ!!」

高速バスに乗せるつもり!? まぁ冗談やろうけど・・・。


いつもなら一日に大粒を一回6粒で3~4回食べるのに
全く食べない。

ゴールデンウィーク明け、舞茸実家に帰省なのに
心配になってきた。


大きなプラ桶に温かいお湯をはって、
かめやん泳がす事20分・・・。

「あぁーウンチ出たねー。」


美味しいおやつをあげすぎて、糞詰まりになってたのかな?

ウンチが出たところでゆで卵の白身をあげてみる。


はじめは思いっきり無視・・・かと思いきや
気になるのか戻ってくる。

クンクンしては離れ、また戻ってはクンクン。


桶に入れられてストレスで多分食べないんだろうけど
食べたい気持ちはあるようで・・・。


ピンセットで摘まみ、プルプル動かしてあげたら

ばくっ!!

食いついた!!


それからパクパク・・・
卵一個の半分くらいの白身をたいらげた。

「やっぱり贅沢病?便秘?」

取り合えず、食べてくれて良かった。


て言うか・・・太り過ぎやな・・・かめやん重い・・・。

一ヶ月くらい絶食しても大丈夫そうなくらい丸々やん・・・。


追記*****

その後、何度も餌場に入っていると思ったら
全く手をつけていなかった総合飼料・・・

ペットボトルのキャップごと引っくり返し
餌がプッカプカ・・・浮いてる・・・。


「ちゃぶ台返しとは・・・いい度胸
 ご飯はいらないと言うことやね。」


僕はささ身とか海老とか卵の白身が食べたいんや!!

とでも言ってるんでしょうか・・・

こっちをじっとみてもあげないからね・・・
ちょっとダイエットしてなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.30 03:04:24
[カメやん+] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.