718183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.05.03
XML
カテゴリ:欲しいもの***
舞茸とレンタル屋さんにお散歩・・・。
目的の新作映画は全滅。

舞「一枚もない@@;・・・聞いてくる。」


まぁGWだもの、無理だよね・・・仕方なく、他のものを探し
舞茸は乗り気じゃなかったけど別の新作をカゴに入れレジに。


舞茸がレジで対応してもらってるとおじさんがレジに来て

お客のおじさん「兄ちゃん、○×って返ってきてへんか?」
舞茸のレジ担当「いえ・・・まだです。」


おじちゃんゴメン・・・
その○×の最後の一枚をカゴに入れたのは豆腐です。


レジのお兄さんチェックしながらココに最後の一枚が・・・
と思ったかどうか知らないけれど。

DVDに本に、いっぱい借りて重たい荷物を持ったまま
舞茸ママへのプレゼントを探しにてくてくお店巡り。

もうすぐ母の日ですからね・・・。


雑貨屋さんを巡ってはあれこれ悩む。

何処の店舗も母の日が近い事もあってか
店員さんの目がキラキラ・・・いや、ギラギラ?

「何かお探しですか?」

そう言われる度に逃げてしまう…苦手なんだなぁ
あまりピッタリついてあれこれ言われるの。


プレゼントする相手にそれが渡せた時どう思うかな?
長く使ってもらえるかな?喜んでもらえるだろうか・・・
空想中に割って入られると思考がとまる。

出来れば何か聞きたい時とか情報が欲しい時とかだけ
お話できればいいんだけど。


これいいですよ!これ便利ですよ!こんなにいいですよ!
と機関銃店員は出来れば避けたい。

すっとくっついてくる店員なんてほんとやめて欲しい。


その辺スマートな店員さんは、いろいろ空想中は野放しに
???な顔になると助けに来てくれる。

出来ますねお姉さん・・・ふと思ってしまう。
でつい買っちゃう・・・ふふ上手いなお姉さん。


扇子にするかナァ~石鹸にするかナァ~


豆「あっ!ココにも扇子!」

そして惚れてしまった。
ママさん用じゃなく、どっぷり自分用・・・。





豆「可愛いナァ可愛いナァ・・・これ凄く好み♪」

もうハートマーク一杯にしていると、


舞「すいません!これ在庫ありますか?」
店主「ありますよ!」
店員「プレゼントですか?ご自宅用で?」
豆「いや・・・えーと」
舞「はいプレゼントです!この人に。」


久しぶりに何かちょっと顔が赤くなった。
いや・・・恥ずかしいてば、いや何か恥ずかしい。

だって店主のおじさんとお姉さんが私の顔見ながら
ムッチャ笑顔やん・・・。


舞「おっシビラやね。」
豆「えっそうなん?」

シビラ好きな私としたことが気づいていなかったわ。

シビラの服は着ないけど、小物はシビラがいっぱい・・・。
また一つ、宝物が増えた。


シビラのデザインを押し過ぎてなくシンプルながら
可愛らしさが出ているところがいいです。


むふふ・・・3年越しの扇子買ってもらった。
大事に使わせていただきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.04 08:25:29
[欲しいもの***] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.