718163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.08.13
XML
カテゴリ:カメやん+
カメやん水槽の水作りがうまく出来るようになってから
日々の食事は食事用別たらいですませている。


「ご飯はよ頂戴!!目


たらいに移すと首を伸ばすだけ伸ばしてこっち向いてアピール。
総合飼料をある程度食べると、
それ以上は食べず美味しいおやつをおねだりする。


そんな食欲旺盛なカメやんが・・・
チクワにも蟹カマにも鶏ささ身にも反応しない。

ずっとずっと眠り続け・・・。



舞「カメやんご飯食べんで?ずっとじっとしているし・・・。」
豆「ぐっすり寝てるとこ起こしたから違うの?」
舞「でもずっと寝てるし何か食わさんと!」


大好きなおやつはどんなに寝ぼけててもかぶりつくのにね。
もしかしたら久しぶりの水槽戦場(洗浄)でストレスMAXなのか?


豆「欠伸してるよ眠い..・・・おもいっきり。」
舞「眠いんかなぁ・・・わからん


その翌日も食べずその翌日も・・・。

たらいに入れると首を伸ばして人を追っかけまわすのに
手足尻尾を引っ込めてじっとしてる。

水槽を洗う夜までは物凄い食欲だったのに・・・。

確かに水槽を洗い終わった後にカメやんを水槽に戻す時、
舞茸の手に威嚇するような仕草を見せていたっけ・・・。

また手荒い持ち方でもしたのかな?
と思っていたけれど・・・。


ずっと一日眠っていてそれも泡の中・・・。


kmyn_20150809_001s.jpg
濾過装置から出てくる水に顔をうずめ・・・


kmyn_20150809_002s.jpg
ぐっすり・・・

でも人口芝生の上か、ここでずっと寝ているのでちょっと心配。



出会った頃のカメやん・・・
kmyn100206up_s
昔から淡々の中で眠るのが好きなカメやんですが・・・
ストレスなのか不調なのかよくわからず。


舞「何やろな・・・病院連れてく?」
豆「ちょっと調べてみるね・・・。」


しばしネットサーフィン・・・んっ?もしかして!?


豆「熱中症?かも?」
舞「えっそうなん?」


普段、舞茸&豆腐ほぼ空調にお世話にならず。

冬はカメやんだけ温かい水槽でヌクヌク・・・
舞茸豆腐は着グルミ並みのモコモコ・・・。

夏は舞茸会社なので豆腐扇風機で過ごすけど・・・。


豆「去年はちょっとばかり暑い日だけ冷房入れてたしね。」
舞「ちょっと寝室にたらい持ってく?」


夜だけは帰宅した舞茸も暑がるので寝室に冷房を入れる。
その部屋へ、たらいに入れたカメやん連れてく?
でもねーカメやんストレスたまるかも・・・。


豆「扇風機まわしてみた・・・私死にそう・・・あつー。」
舞「あっ水槽の水が冷たいわ!涼しなってるかも!」


翌日、がつがつご飯を食べるカメやん・・・。
やはり熱中症だったのか・・・。

やっぱりカメさんは温度管理が大変ですね。

単純に舞茸に対してのストレスより
お腹減ったのが勝ったのかもだけど?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.13 20:37:11
[カメやん+] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.