718455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.08.24
XML
カテゴリ:にちにち
豆腐、ずっと後頭部の痛みが全然とれず・・・眠れない。
寝室で横になる舞茸をほっておいて、居間で海外ドラマを観る。

トイレに行くついでに寝室を覗き込むと舞茸
眼鏡をしたままスマフォを握りしめぐっすり・・・。

電気を消して再び居間に戻る。

世の中は寝静まって物音もしない頃、突然舞茸が爆発頭で登場。


舞「奴が出た!!蚊が飛び回って寝れん!!」


豆腐、脇腹を噛まれて3日、徐々にその跡も消えつつ。



舞「それダニじゃない?だって羽音せえへんやん?」
豆「えーそーなん?荷物整理や片付けしてたから噛まれたんかな。」

そして舞茸、肩を噛まれた。
やっぱり舞茸がいると標的が・・・。

昨日はそんな話をしていたけれど・・・。


舞「寝てたらブンブン耳元でうるさいねん!!もうー寝れん!!」

先日たっぷり作った虫除けスプレーを渡してあげる。

ベットにぷしゅー・・・タオルにぷしゅー・・・枕にぷしゅー・・・
そして全身・・・


豆「いっぱいふったからこれで良いかな?」
舞「寝るわ!!」

でもこの蚊、退治しておかないと、
昼間豆腐が寝た時にまた噛まれるかも?

剪定せずにぼうぼうに生えている蚊連草(ゼラニウム)を
切ってきて活けておくかな?

蚊連草て、蚊を寄せ付けなくすると言うより食欲不振?
血を吸いたい!!と言う気持ちを抑える効果があるのだとか・・・。

虫が嫌いなニオイだとか、二酸化炭素を感知しにくくなるとか
どれが正しいのかホントなのかわかんないけれどためしてみるかな?

ゼラニウムのオイルを染み込ませた香りクリップを
扇風機につけるのも有かも?

そして朝食事をしていると・・・ぷっくり。


豆「うー指がぁ・・・。」
舞「噛まれたな・・・痒そう。」


豆腐も全身虫除けスプレーをふらないと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.25 08:21:39
[にちにち] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.