718126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.08.25
XML
カテゴリ:カメやん+
カメやんのご飯は総合飼料のテトラのレプトミン。

小さな頃は

緑色の小さい粒だったけれど

今は

おっきな赤いスティック?をばくばく食べる

舞「あっ最後全部入れてしもた!!」


赤い総合飼料、残りを全部入れてしまったようで。
まだ残っていると思いきや餌がない!!

いつもお世話になってるチャームさん。

だいたい翌日には届けてくれるので、
いつもギリギリで注文しているけれど・・・


豆「えー売り切れてる!!」



同じ餌を探してみるけれど結構配送に時間がかかったり
お値段も高め・・・。


取り合えず日にちがかかりそうだけれど注文をかけて
到着までは以前の残っている緑餌をあげることに・・・。


もともとはずっと緑餌だったけれど、一時期
食いつきが悪くてレビューの良かった赤餌に変えたら
緑餌を一切食べなくなった。

でも緑餌は水があまり汚れないけれど、この赤餌
ドロドロに汚れる。

水槽を毎日水返している人にはかなり辛い。


でも他に餌がないのでやってみる。


舞「あっ食ってる食ってる!!」
豆「ホントに!?久しぶりでちょっと違う感じで美味しいのかな?」
舞「あかん・・・一口食べてもうやめた・・・。」


翌日


舞「食ってる・・・いや、うえって吐き出した!!
  お前それご飯やぞ!!何完全に無視してんねん!
  砕きもせんと吐き出した。」
豆「舞茸にとってのゴーヤみたいなもんなんかな?」
舞「・・・それはまずいな・・・食いたくない。」


舞茸、おもむろに冷蔵庫を開け竹輪を千切って緑の餌の側に・・・。

舞「あかん・・・竹輪だけ食べられる・・・。」



4日後、赤餌が届き開封・・・カメやんのたらいに投入。


舞「うわっ凄い食べてる・・・まだ食べるのか?・・・
  まだ?うーん・・・まだ?うーん・・・え?まだ?
  お前吐くぞ?」


よほど緑の餌が嫌だったらしい。




今回はペット&フィッシュさんで購入したので



善玉菌?とチャームさんと違うバクテリアを購入




テトラレプトミン


テトラ レプトミン スーパー 
左から 85g , 170g , 310g , 350g×3個



いつもお願いする水質調整剤





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.27 08:15:36
[カメやん+] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.