718482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.02.10
XML
カテゴリ:お薬・病・健康
舞茸豆腐、ニュースで知った
18歳アイドルの突然死。

思わず二人の脳裏によぎったのは
殺人アメーバーの事件。

何故ならそのアイドルは
亡くなる直前に温泉旅行に行っていた?
等の放送がされていたから・・・。


随分昔あるニュースで、その存在を知った。

フォーラーネグレリアと呼ばれる
そのアメーバーは、主に温泉等に生息し?
人の脳に到達すると脳を溶かし食べる。

脳にダメージを受けた患者は体調不良から
意識障害、死に至るまで僅か数日しかなく
ほとんどの場合、その存在に気付くのは
本人を死に至らしめた後であるそう。


でもそのアメーバーは
皮膚に触れても問題ない。
口に含んでも問題ない。

でも鼻に入ると口には無い能への"直通路"
を通って移動を始める。

脳に到達したアメーバーは細胞を溶かし
僅かな期間で人を死に至らしめる。


豆「アメーバーかな・・・。」
舞「アメーバーかもね・・・。」



感染するのは、めったにないらしいですが
感染したらと思うととても恐ろしいです。


主に温泉に存在していると言われているのは
そのアメーバーが高い水温を好むから・・・。

河川や湖沼にもいるそうで昨年は海外でも
川に入った十代の少女や少年が感染により
亡くなっている。


水遊びや温泉では鼻栓や鼻クリップを装着・・・
が安全なのかも。


寒い寒い風に凍えそうな豆腐ですが
ゆっくり温泉にでも行きたい・・・。

もう例の騒音で耳への負担が半端ない。
温かい温泉地に逃亡してほっこりしたい。
吐き気と眩暈が酷くなる。

でも久しぶりにアメーバーの存在を
思い出しました。


18歳のアイドルの死因はインフルから・・・
との情報も流れていたけれど、
朝の情報では結局まだ死因は不明らしい。

まだまだ若いのにこれからなのに・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.10 15:57:03
[お薬・病・健康] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.