011256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の玉手箱

猫の玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ruby*

Ruby*

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 帝くん@ ヨーグルト ヨーグルトキノコって・・・懐かしいですね 間違い…

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年03月06日
XML
カテゴリ:ビーズ制作
久々に夫とドライブ行きましたー
そういえば去年の春、新車に買い換えたというのにあまり遠出していません。
店頭に飾ってあった車に一目惚れで購入したのですが、3ナンバーだった…もうすぐ税金だからこわいっす(つД`)

午前中は雪がちらちらしていたけど午後は晴れたので三瀬峠に。
途中で凍結みたいな情報も流れていたのですが、旧道だけチェーン規制で有料道路の方は無事でした。
「いぶすき」というハム屋さんに立ち寄り、遅めのランチ。
ここは手作りのハム・ソーセージの工房で席が少ないけれどレストランもあります。
バケットサンドには数種類のハムが入っていて美味。
ワインのおつまみ用に、ソーセージと豚のもも肉ハムを購入。
三ツ瀬といえば、「どんぐり村」があるのですが、今日は立ち寄りませんでした。
年間パスポートの期限が切れていたので…あそこのソフトクリームのためだけに行くこともあります。
もう少し暖かくなったらまた年間パスポート更新する予定。
三ツ瀬鶏のハンバーグとかミルクジャムとかもファンです。

夕方時間にまだ余裕があったので、この間雑誌で見たレストランを探しに志摩半島をぶらぶら。
福岡のど真ん中、天神で長年シェフをつとめていた人が古い農家を買い取ってレストランを開いたとのこと。
しばらく車で回ったけれど場所がわからず、2回も電話してようやく見つけました。
外見は本当に普通の農家で…しかも看板が地味だったので見つけにくかった。
予約が入ったときだけお店を開けるそうです、今月の月末にでも予約しようかな。
楽しみ。

3055

真ん中のピアスは昨日あげたネックレスに合わせて作成。
春らしい薄桜色です。

夜の9時からはNHKスペシャルを見ていました。
東京大空襲の特集でした。
逃げまどう人々の姿など、生き残られた方々の生々しい証言を聞くにつけ平和の有り難さを感じるとともに、脆さも感じました。
火の海と化した橋から火だるまになって「天皇陛下万歳」と叫んで、河に身投げして息絶えた人たちもいたとか。
象徴天皇制とか平和憲法とか…その後の歴史を考えると、先日の某国の皇●子の会見はなんとも……重みないですね。
庶民の生活と同じように自由が欲しいのなら、公人としての身分降りるべき。
生活は不安定になる覚悟でね。

世代間のギャップの一言で、先人が苦労して築きあげてきたものを否定してはいけない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月07日 03時06分09秒



© Rakuten Group, Inc.