011223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の玉手箱

猫の玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ruby*

Ruby*

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 帝くん@ ヨーグルト ヨーグルトキノコって・・・懐かしいですね 間違い…

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年05月25日
XML
カテゴリ:ビーズ制作
本日の夕食
 ・ 昨日の残り物のチリビーンズ
 ・ 薩摩芋とワカメの味噌汁
 ・ ほっけの開き
 ・ 人参とキャベツの浅漬け

熊本産の薩摩芋の初物が届きましたので、さっそくおやつに焼き芋(´∀`)
オーブン250度で40分。
8個箱に入っていましたが、一個が350~400グラム↑なのでおっきいです。
焼き芋にはいいのですが、料理に使うとなるとちとでかいですね。
一個の2/3はおみそ汁に、残りは輪切りにしてレンジにかけて明日の朝のお弁当用。
バター焼きにする予定です。
芋が大きかったので、味噌汁というよりは薩摩芋の味噌煮のよう…
来週は鳴門の金時芋を注文しているので届くのが楽しみです。

私は朝は苦手なので、夫の弁当のおかずは夕食のときにまとめて下ごしらえしたり調理したりしています。
野菜などは堅めに塩ゆでして、すのこ付きのタッパーに入れれば3日は持ちますし。
最近、よくつかうのが粉末状の「ごま和えのもと」。
ほうれん草を茹でて小分けにして冷凍して、一回分ずつ前の晩から自然解凍させて朝ささっとこれで和えます。
汁気はお弁当には厳禁なのでちょうどいいし少量ずつ和えられるし、なにより美味しい。
好きなおかずをあげてもらったら、豚肉のショウガ焼きとの答えが返ってきました。
やっぱ肉好きなんだのぅ。

母のリクエストで作ったネックレス。
もう手元には現物はありません。
平らに編むのに苦労しました。

05152

飲酒運転で人をひき殺したら最高で20年の懲役とか。
安全運転をこころがけ、注意していても事故は起きるときもあります。
でも飲酒運転をして人を死なせたら、殺人罪を適用していいのではと思います。
三人殺しても死刑にはならないのですか…
その前に殺人などの刑罰がそもそも軽すぎるよ。
未成年でもわざと殺した場合は名前公開すべき。
終身刑もそろそろ考えるべきでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月25日 22時46分18秒



© Rakuten Group, Inc.