905194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.12
XML
カテゴリ:Ruchiのつぶやき
人は色んな意味で‘力’を強さだと思うのだけれど、
それを強さだと思い込むと、より大きな力に圧倒されてしまう。
そうして、ますますパワートリップが加速する。

アメリカ大統領になって、核のボタンを押すスイッチが自分の手の中にある・・・
これって強さだろうか?
他人よりも強い、そんな意味で強さを求めると、
いつだってそれ以上の強さにおびえる自分がいる。

人を正しい方向に導く?
そんなことってできるだろうか?

身近なところでは、親が子供に正しさを教えようとがんばっている。
でも、それぞれの人が、それぞれの考え方の中ではまったく正しい。
それに人には試す権利があると思う。

人は完全な存在じゃないんだから、自分の中に不完全さがあって当たり前。
だからこそ、生きている。
色んな体験をして、色んなことを学ぶために・・・。

他人に自分の正しさを証明するために必死になること、は終わりにしたい。
世の中には色んな考えの人がいて、それぞれの人が自分の学びの課題を持っている。

だから、考え方が違っても、それを認める強さ・・・、受け入れる強さ・・・、
そして、自分の考えを押しつけるために決して力は使わない意志の強さ・・・、
そんな強さが世の中に増えていけば素敵だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.12 15:29:38
コメント(0) | コメントを書く
[Ruchiのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.