000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.20
XML
カテゴリ:Ruchiのつぶやき
12月に入ってから急に、私は今まで自分のしてきたことのつじつまのようなものが見えた。
勿論、すべてが見えたわけではないけれど、時にそういったことが起こる・・・。
しかも、いつもそれは唐突に・・・。
それはある意味、恐ろしいことでもある。
そうなると、自分が揺れるから。

でも、今回はなぜだかそれがごく当たり前のような気がした。
あたかも木が風で揺れているかのように・・・。

良い自分も、悪い自分もないんだな。
ただ、その自分を知っていく・・・。
自分が何を想い、何をしようとし、結果どうなったのか・・・。

中には惨憺たる結果もある。
どうしてこうなった?!と思うものもある。
でも、それは私が招いた結果・・・。

その時はそれが良いと信じてやった数々のこと。
でも、自分の思っているようには、行動していなかった。
というより、別のことを思い、別のことをしていた。
つまりは正確に自分を見れていなかったということか・・・。

いい人でありたい自分・・・、綺麗でありたい自分・・・。

頭では、人の為なんて思っているけど、実際は自己保身・・・。
そんなこともたくさんあった。
その事実をじっと見つめていると、たくさんの痛みが上がってくる。

今は、揺れること、が自然だと思える。
人だもの・・・。
間違いから自分を学ぶ。

何かの事実を見て、これからはそれを繰り返したくないと思う。
その感覚が深く自分の中に入って、もう繰り返さない自分になりたい。

繰り返したくないと思う自分が、繰り返さない自分になるまでに
少し時間がかかる。気づきがいる。

・・・ん、きっと一生揺れているな、私・・・。
心が揺れてるってことは、生きてるってことだから・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.20 11:22:03
コメント(1) | コメントを書く
[Ruchiのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.