905437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.02
XML
カテゴリ:Ruchiのつぶやき

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


2006年の幕開けは、はっと気づいたら年が明けていた・・・、
そんな風に始まった。

30日に予定外の仕事を丸一日引き受けてしまったので、31日がとても忙しかった。結局、少し不本意な感じで年が明けた気がする。でも、いつもそんな風に過ごしてきたのかもなぁ。何かが計画通りに行った試しなど、今までないじゃない?(笑)

起きてから、少し新年らしいことをして、恒例の実家へ行く。
元旦は他に用事がない限り、たいてい実家へ行く。

別に何てことのない一日を過ごし、おせちを食べて、お雑煮を食べて、話をして・・・そんな1日を過ごすだけなのに、年々それがとても貴重なことのように思えてくる。特別に話があるわけではないのに、会うと、話が続く。そしてその話は、いつ終わるとも終わらないとも分からないように続く。

結局のところ、別に取り立てて話すことなんかない。
それでも、話が出来て、それが自然で、終わりも別になくて、でも一日が終わる。そんなとりとめのなさの中に居られることが、家族だと言うことなのかな?

訪ねてきたことを嬉しく思っていてくれる両親を見ていて、それがとても嬉しかった。

毎年、想定外のことが起こっているような私の人生。
ここまで生きてこられたことが不思議なくらい・・・。

今年はどちら向きに進むのだろう?
ともあれ、2006年の幕が開けた・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.02 20:00:47
コメント(1) | コメントを書く
[Ruchiのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.