905160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.24
XML
カテゴリ:Ruchiのつぶやき
2006年になって、もう早1ヶ月が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は今のところ、何となく変わり目を迎えている感じがしています。
前回の満月のカードは「ノーシングネス」でした。
今の自分自身は、カードそのままに
闇の中から何かが発芽しているのをじっと待っているような感じです。

さて、いったいこの中から何が生まれてくるのでしょうか?

29日が新月です。
そして、この29日は旧正月に当たります。
立春は今年は2月4日の8時頃です。

この時期、何かが動いているようです。
そして、私自身は何か重苦しさと悲しさを内側に感じていて、それが開いていっているのか、壊れていっているのか、手放しているのかが、定かではありません。

自分の中の古い癖から開放される前には、いつも私はこんな感覚に陥ります。

もう、自分の中で古くなって、必要のなくなった癖であっても、長く親しんだ癖です。
やっぱりなくなるときは、一抹の淋しさを感じるものです。
だからといって、大事にとって置くわけには行きません。
手放さなければ、新しいものは入ってこないのですから・・・。

私は人のことを書くときには、結構はっきりと書いてしまうので、はっきりとした性格のように、もしかしたら思われているかもしれませんが、全然そんなことはなくて、自分のことの場合は、結構大騒ぎをし(私をよく知っている人は、ここで深く頷く?)、さんざん大騒ぎをした後、通り過ぎると何事もなかったような顔をして、周りをあきれさせるのです。

ですから、何かあるたびに大騒ぎしたり、深刻になったり、ポカをやらかしたりする人もどうか、ご安心を・・・。そして、自分の変わり目の時に起きたことは、後で思い起こすと恥ずかしくなるようなこともあるかもしれませんが、そんな自分も許して受け入れるのが良いと思います。だって、それがなかったら気づかない、というようなことはたくさんあると思うからです。

そんなことがなく、気づいて、自分を変えていければ言うことはないですが、自分という存在は、なかなか一筋縄ではありません。


今、色んな形でメッセージを受け取っている人が多いのではないでしょうか?

こういったことは、今の自分に何かを伝えようとしていて、
一年を暗示しているようにも思えてきます。

カードを1枚引いてみました。
understanding

「理解」のカードが出ました。
何だか不思議です!
理解のカードは何度も見ていますのに、今日は鳥が飛び立つ感じがしてきました。

羽が小刻みに動いていて、今にも飛び立とうとしている・・・
そんな風に見えてきます。

さあ、自由な大空へ・・・
カードはそう語りかけているようです♪

囚われを棄てる・・・

そんなメッセージが伝わってきます。

悩んで、考えて、解決することもあると思います。
私も結構、考え込むタイプです。
でも、今回はただ飛び立ち、それを後にすることで、
解決することを暗示しているのかもしれません。
じっと考え込んでいるのではなくて、
さあ、今、飛ぶ! 大空へ!


もう一枚、カードを引いてみました。
patience

「忍耐」のカードでした。

実際の現実はもう少し後になって、現れるのかもしれません。
でも、その方向はもう定まっています。
種はもう蒔きました。
カードはそんな風に告げているようです♪

そういえば、先日、おみくじを引きました。

そのおみくじのメッセージは・・・

まだ掌にこれといった実感がありませんね。
夢や希望や計画が現実の形としては現れていない運気です。
こういう時は目先の理にとびついたり、誘惑に負けないように、
もう少し長い目で事の成りゆきを見るようにすることです。
やがて幸運が訪れます。
時間はかかるが成功は間違いない。

何だか符合しています。

今は、焦らないこと・・・。


最後にもう一枚、カードを引いてみました。

withflow

「流れと共に行く」でした。

委ねる、まかせる、
そういったことがテーマのようです。
流れはもうそこに来ています。

ただ身をまかせれば、流れが行くべきところへ運んでくれる・・・


私は頭でっかちマインド人間なので、流れにまかせるのはなかなか出来ないのですが、先日から水のメッセージも受け取っています。

先日京都へ行くときに、前のポットが水漏れしていたので、わざわざポットを新しいのにして、熱いお茶を入れて行ったのですが、電車の中で、後ろの方が「何が漏れてませんか?」と言われて、見たら、ポットのお茶がバッグの中にこぼれていて、中にあった、タロットカードが水浸しになり、ダメになってしまいました。

その後で、お寺に行ったら、そのトイレで、何と!携帯をトイレの中に落としてしまったんです!!!

何というドジ!
いつもなら、ズボンのポケットに携帯を入れたりしないのですが、お寺で鳴ってはイヤなので、バイブにしてポケットに入れていたんです。そしたら、うかつにも、カチャン!と・・・。でも、幸いに携帯はどうもなかったのですが・・・。(笑)

水に関連するメッセージ・・・と思っています。
水は、心や感情とも関連しています。
受け取ることや、形を自在に変えていくこと、流れること・・・

カードも水のカードが2枚・・・。
今は何もかもが連動して動いているようです。

今は、種を孕んだまま、発芽を待っている状態なので、自分としては大変に息苦しい感じですが、焦らずに、大空へ飛び立つイメージを膨らませながら、ここはじっくりと待って、流れに乗っていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.24 14:41:31
コメント(0) | コメントを書く
[Ruchiのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.