904061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.26
XML
カテゴリ:Ruchiのつぶやき
私はタロットだけではなく、ボディワークのセッションもやっているのですが、今回のつぶやきは、ボディワークのトレーニングコースをしていたときに感じたことです。


こんな体験はありませんか?
初めてのお店に入ったとき、思った以上に料理が美味しかった!!
そして、2回目の時は少しがっかりし、3回目の時にやっぱりこのお店は美味しいな、と思い直す・・・。

私は、以前(最近はあまり外で外食をしないので)はよくこんな経験をしました。
でも、料理はきっと、ずっと同じ味だったように思うのです。

一度目は何の期待もなかった。
二度目はすっかり自分の中で膨らました期待で一杯だった。
三度目に平常心に戻った。

期待というマジックは色んなものを創り出します。

セッションをするときには真っ白になる♪
これは言葉で言うと簡単ですが、実際にやるのは難しいのです。
人は過去の情報を持ち運び、未来に対して期待し、自分のしていることは良くても悪くても特別だからです。
自分を含めて、ものごとを実物大に観るのは大変です。(笑)

治そう、癒やそう・・・、なんて考えにすぐに翻弄されてしまいます。(笑)
その考えは、治す人 VS 治される人、癒やす人 VS 癒やされる人を生み出します。
でも、そうなると、そこには微妙な上下関係が出来、優越感や屈辱感を生み出します。
そして、ハーモニーは消え失せます。

自分+相手=出会い、出会いは三角形です。
マッサージはハーモニーです。
だから、毎回ワクワクします。
1回1回が未知との遭遇です♪

皆さんも、これからマッサージをしていかれると、信じられないようなことが起きるかもしれません。
だって、エネルギーはミラクルですから・・・。

もし、何かが起きたら、それを大いに楽しみましょう♪
でも、もし何も起きなくても、それは完璧にOKです♪

期待という落とし穴に落ちることなく、毎回の出会いを楽しんで下さい♪

「Ruchiのボディワークって何?」 より





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.26 16:14:27
コメント(0) | コメントを書く
[Ruchiのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.