905457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.31
XML
カテゴリ:Ruchiのつぶやき
8月の24日の新月で、太陽が乙女座に入った。
乙女座は土の星座なので、物質的な活動が活発化すると思う。
ということは、色んな内面の問題が、外的に活発化することを暗示している。

種のないところに芽が出ないように、煙のないところにも火種はない。

だから、何かが表面化すると言うことは、
それを表面化する必要のあることが起きてるということ・・・

それにどんな風に向き合っていくかはその人次第なのだけれど、
どんな風に向き合っていくかで、今後の流れはぐっと変わると思う。

これは「拡がり」への序章で、
どんな風に拡がっていくかは、その人間がどんな風にそれと向き合い
自分の限界を拡げていくかって事にかかっている。

自分の限界を超えて拡がっていくということは、
言葉で言うと、とても簡単だけど、
その簡単なことが、本当に難しい。

人は色んな意味で自分自身を縛っているので、
結局の所、自分と向き合い、自分を縛っている限界を、自分から開いていくしかないけど
それがまた、自分の癖と絡み合って、そう簡単な事じゃない。

エネルギーは後半の流れに入ったので、
7月、8月と内面的には葛藤がありながらも、外的には滞っていたエネルギーが
どんどんと加速し、現実的、物質的な部分とも絡みながら
後半の展開になっていくと思う。

私事で言えば、手術以来小康を保っていた父親もまた再入院したし、
何かの要因を持っていると、それが外側に形となって現れていく速度は
ますます加速していくので、それには十分心構えをし、
形になって現れたときには、慌てないことだと思う。

目の前のものごとに、どれだけ集中し、真剣に取り組み
そこで自分の癖を見て、それをどれだけ観ることができるかで
今年一年が本当に良かったと言えるかどうかがかかっていると思う。

いやはや、大変な年だ、今年は・・・。
でも、その分、やりがいがあると言えるかも知れない・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.31 11:39:59
コメント(0) | コメントを書く
[Ruchiのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.