905185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.15
XML
カテゴリ:Ruchiのつぶやき
昨日まで、じ~とまんじりともせず、動かなかった時の流れが
今日、突然動き出した、そんな気がする今日の流れ・・・

急に雨が降ったせいかもしれないなぁ。

11月に入って、私の中で感じていたものは‘新しい流れ’

それはあたかも新年のような感覚・・・
何かが新しく変わっていく。

でも、その流れの前に何かが立ちはだかっているかのように、
新しい流れは、ピッタリとかみ合わず、ちぐはぐな動きを見せていた。

何かが始まっているのに、日程がぴたっと合わない。
午前中は晴れていたのに、出かけた午後から急に雨が降り出す。
買い物に行ったのに、肝心なものを買い忘れた。

そのちぐはぐさは、そんな感じのちぐはぐさだった。

それが、今日の雨で、少しずつ胎動にも似た動きを始め、
形を取り始めたかのようだ。

今年の流れは、本当に強烈で速い。
あっという間に、時が過ぎ去っていく。
それなのに、別の面では忍耐強い。

それは矛盾する感覚ではあるけれど、
目には見えない何処かの一点を指し、焦点がそこに合わされるのを、
辛抱強くその瞬間を待ち続けているかのよう・・・


もう、嘘はダメ。
ごまかしは通用しない。
隠していたものはすべて浮上する。

それはどんどん、人に限りなく正直であることを求めているかのよう・・・

充実感を持って、毎日を生きていますか?
目先のもので、自分を誤魔化していませんか?
本当の自分を見つめていますか?
本音の自分を知っていますか?

そんな問いを、外側のありとあらゆるものを通して、
自分に深く問いかけられているかのようだ。

11月の前半に渦を巻いて停滞していた流れが
ここに来て、一気に加速し始めた感がある。

だから、必要なことは、その瞬間に自分を鎮め、
どこか遠くの微かな音に自分をチューニングしていくかのように、
じっと、彼方に耳を傾ける。

今、届けられているメッセージは何?

流れは瞬間、瞬間に方向を変えている。
自分の音(雑音)が大きすぎると、その繊細な音を聞き逃すので、
自分を鎮めて静かな時間をもつことが必要だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.15 16:36:18
コメント(2) | コメントを書く
[Ruchiのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.