905398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.27
XML
カテゴリ:Ruchiのつぶやき
人は頭の中で考える。
これは良い、これは悪い。
でも、実際には試さない・・・。

そんなことが自分の中で増えていけば行くほど、
人はますます頭の中で考える。

何に対して良いのか、悪いのか?

実際の自分にはたくさんの顔がある。
それを好きかどうかは別にして、
なりたい自分にそう簡単になれるわけではない。
そして、なりたい自分も怪しいものだ。
本当にそうなれたら、自分は幸せなのだろうか?

良いか悪いかは、自分にとってであって、
他の人に良いことでも、自分にとっても良いとは限らない。

やってみる。

これより他に、頭の中から出ていく方法はない。

やってみないから、ますます考える。
そして、やってみないから、自分にとって良いのかどうかが分からない。

やってみて、懲りれば、
人は止めようかどうかは悩まない。
懲りたら止める。

これからは、どんどんシンプルに生きていきたい。
それなら、まず試してみることか・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.27 03:55:33
コメント(0) | コメントを書く
[Ruchiのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.