902920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.19
XML

zen033Morality.jpg

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

     Osho禅タロットからのメッセージ  
      ~新月と満月のタロット~  
      
    http://plaza.rakuten.co.jp/ruchioshotarot/     

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10月の新月・・・ - 2009-10-18
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10月の新月は10月18日の14時32分、天秤座度で起こります。
太陽と月は蟹座30度の位置にあります。

天秤座25度のシンボルは
「秋の葉の象徴が伝える情報」
Information in the symbol of an autumn leaf.

「秋の葉」を注意深く観察すると、様々な情報が伝わってきます。
何でも一方からではなく角度を変えて観ていくと、正解は一つではなく
たくさんの見方があることが見えてきます。



新月のカードは「モラリティ(道徳)」・・・雲のクイーンです。

格子にはめられ、中央でキチンとそろえられた手
雲に覆われた身体、目のない顔・・・

雲のクイーンはそんな風に表現されています。

Osho禅タロットで「雲」のカードは観念(考え方)を指しています。
これは正しい、
あれは間違っている
観念は、常に何かを判断付け、分断します。

そして、一番厄介なことは
その考え方は、たいてい、自分のオリジナルではなく
自分が育ってきた環境や、
社会の影響を色濃く受けていることです。


と、
ここまで読んで、気づいた方もおられるかも?

そうなんです!
これって、9月の新月のカードと同じなんです!

二度も新月のメッセージが同じカード?!
これって、結構、強烈なメッセージですよね。


9月の新月は乙女座で
10月の新月は天秤座で起こっています。

9月のメッセージは、
現実世界に見えているものだけではなく
精神的に意味あることを探す

でしたが

10月のメッセージは、
現実に見えるものから、一つの答えだけではなく
様々な角度から観ていくと、正解は一つではない

というものです。


ということは・・・

より多面的に観る、ということが
この新月には、求められている気がします。

一つの角度からものごとを観ていると
正解は、それしかない!
と、想えてきます。

でも、
様々な角度から見直してみると
それも、これも、ある意味正しいのかも・・・
と、想えてくるものです。

正解は一つしかない。

あるいは、
自分の考えが正しい。

それを見直す時期が来ている
ということでしょうか?


今までの自分の中で正しかったもの
今までの自分を支えてくれていたもの

そういうものを見直していくのは
大変な作業です。
自分が・・・
と思えたからこそ、頑張れた部分もあるからです。

それはもはや意味がない・・・
それどころか、今はジャマにすらなっている・・・

そんなことを想うと
自分は何を軸に、自分らしくあったらいいのか?

その中心軸が変化するときは
恐ろしくすらあります。

その上、年齢を重ねていくと
それを何年も信じて、心の支えにしてきた時間が
まるで、無意味なようにすら想えてくる・・・

もう、変えられない・・・

そんな気持ちになるかも知れません。


でも、
人は常に生まれ変わり続けています。

人の中にある細胞は
常に新陳代謝を繰り返し、
リフレッシュし続けているのです。

だから、
心も、大丈夫!
生き方も、変えれます!


今までが無駄だったのではありません!
今まで精一杯やったからこその変化なのです!


だから、
捨てることを怖れない!

人は、死ぬ最後の瞬間まで
変わり続けているのです!


新しくあり続ける・・・

考え込むより、始めてみる
というのは、いかがですか?


新月から満月・・・
新しいスタートには、最適の時です。



次の満月は 11月3日04時13分、牡牛座


参照:『サビアン占星術 村松潔 著』


 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
 9月は熊本へ、伊豆へと充実の日々を過ごしました♪

 が、
 この新月前は、久しぶりの新月圏というか
 何かが、足下から潮が引いていくような、寂しさというか
 もの悲しさというか・・・
 そんな感覚に襲われました。
 以前は新月や満月毎に、結構振り回されていたのですが
 このところ、穏やかだったので、久々の感覚でした。。。

 で、
 久々に、子供たちとゆっくりと過ごしました。
 子どもの部屋を一緒に片付け、少し模様替えもして、
 まだ全部ではありませんが、かなりサッパリしました。
 頼まれていた子どものアクセサリーのリフォームをしたり
 何気ない日常のありがたさを感じました♪

 ゆったりと過ぎてゆく何気ない時間・・・
 これって、幸せ、ってことなんですね~。。。


 カードは、9月の新月に引き続き、同じカード・・・

 は、
 脳みそを粘土のように良くこねて、
 柔らかくしておけってことなんでしょうか?

 いや、
 確かに、今までと同じ、なんて想っていたら
 とんでもない、って感じはします。
 人や周りを変えるより、
 自分を変える方が、絶対に手っ取り早い!

 まあ、
 それだけは、言えてますね?


 のんびりし過ぎて、更新遅れました。。。
 m(_ _)m 

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 ★☆★ 伊豆ツアー、第二弾、決定しました♪ ★☆★

 10月下旬です♪
(10/30~11/3の間です。詳細決まり次第アップします)

 伊豆にて、個人セッション受け付けております♪
 60分~ ¥10000~

 お申し込み、お問い合わせは ruchi.dhyan@gmail.com

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 ~目からウロコ!の自分発見ツール☆
 Osho禅タロットを体感してみませんか?~

 -------------------------------------

 タロットの会は参加してみたいのだけれど、
 どうしても日程が合わない・・・

 そんな方々に朗報です♪

 ◆━━━━━━━━━━━━━━━

  ◇『一人タロットの会』◇

  通常≫以下の料金を

   ↓  ↓  ↓

  ☆120分 7000円!!

 ----------------------------------
  120分 10000円(要予約)
 ----------------------------------

タロットの会の内容をお一人で出来ます。

 ◆━━━━━━━━━━━━━━━

  ◇『仲間同士でタロットの会』◇

 気のあった友達同士でやってみたい♪
 グループでわいわいやってみたい方々にお勧めです。

 通常≫以下の料金を

↓  ↓  ↓

☆お二人様から¥4000(お一人様)!!

  ※2009年年末まで♪

----------------------------------
 2人で 120分 6000円(お一人様)
 3人で 120分 5000円(お一人様)
 4人で 120分 4000円(お一人様)
----------------------------------
 ご都合の良い日時にご予約下さい♪

※必ずご予約の上お越し下さい。

楽しく・分かりやすくカードの解説をさせて頂きます。
グループワークですので、
個人のプライバシーに立ち入ることはありません。
安心してご参加下さい。

初めての方歓迎です♪
タロットをお持ちでない方はこちらでご用意しております。
お気軽ご参加下さいませ♪

ご予約は ruchi.dhyan@gmail.com まで

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 「NPO~生きる~」 

 ご一緒に、様々な活動を通して
 生きることを見つめてみませんか?

----------------------------------- 
 11月15日(日)13:00pm~17:00pm ¥3800 魔女の会主催 
 
 ★西洋占星術 & 四柱推命 初級講座★ 

 ★実践・個人鑑定 (20分~¥2000~)
 魔女たちによる個人鑑定も同時受け付けしております♪ 
 
 三人の魔女がお好みの占術で占います♪

・四柱推命&ライダー版タロット(雅)
・西洋占星術& Trot de Paris(シンドゥ)
・目から鱗のOsho禅タロット(ルチ)

 お気軽にご参加下さい♪♪♪
 事前のご予約も受けつけております。

----------------------------------- 
 ★「霊的世界のお話」です。

 ☆2009年11月21日(土)13時 参加費¥1000
  クレオ大阪東(京橋)

 ご質問も受け付けております♪
 お気軽にどうぞ☆

 NPO ~生きる~ 
 http://ameblo.jp/npo-ikiru/

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 【【 6ヶ月間で学ぶ大アルカナ 】】

 Web通信講座「大アルカナ」6ヶ月講座(月額1万円×6)
 (使用ブログ作成料2000円が別途にかかります)

 22枚のカードの意味と
 タロットの基本的な使い方をマスターする講座です♪

 Osho禅タロットの大アルカナは深い宇宙を表現しています。
 カードの一枚、一枚の意味を深く考えるだけでも、
 人生に変化が起こり始めます♪


 お一人、お一人に専用ブログ(パスワード付き)を
 お創りしますので、自分のペースで安心して受講できます。

 ブログ(サンプル)
 http://ruchi.blogzine.jp/zentarotsample/


 月1回、スカイプを使った対面セッション(60分以内無料)も
 ついていますので、受講していて分からない部分も
 直接、質問することが出来ます。

 スカイプとは?
 http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/

 音声環境(音が聞こえる)が整っていれば
 マイクのみご購入いただければOKです。
 Webカメラはご希望があればご購入ください。

 こちらからの映像はカメラがなくてもパソコン画面に映ります。

 スカイプの環境が無理な方にはお電話にても承っております。
 (携帯電話利用の場合は別途電話料金がかかります)

 
 もちろん、ご希望の方には「小アルカナ」講座も
 引き続き、受講できます♪

 ご質問等、お気軽にお問い合わせくださいませ☆

 ruchi.dhyan@gmail.com

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 【【お誕生日月の特別セッション】】

数秘術では、お誕生日を境に、エネルギーが変わります。
その為に、お誕生日前後は、落ち着きがなかったり、
妙にそわそわしたりすることがあります。

そんな時には、自分自身に意識を向け、
これからの自分を見つめ直すのには最適の時です♪

そこで・・・
お誕生日月の特別セッションといたしまして、

通常17000円(180分)の
ボディワーク&タロットのセッションが

¥12000となります。

回数制限はありませんので、その月中、有効です。

皆様のお越しをお待ちしております。
ご予約はお早めに!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 記事の無断転載はお断りします。
 Copyright(c)Ruchi All rights reserved






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.19 21:23:49
コメント(0) | コメントを書く
[愛と気づきのショートメッセージ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.