905532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.17
XML

zen035Mind.jpg

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

     Osho禅タロットからのメッセージ  
      ~新月と満月のタロット~  
      
    http://plaza.rakuten.co.jp/ruchioshotarot/     

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
11月の新月・・・ - 2009-11-17
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

11月の新月は11月17日の04時13分、蠍座25度で起こります。
太陽と月は蠍座30度の位置にあります。

蠍座30度のシンボルは
「X線」
An X rey.

「見抜く」とか「見透かす」という言葉がありますが、X線は文字通り
物質を透過して、その奥にあるモノを見せてくれます。
自分を振り回す無意識のモノを意識にあげることによって、
それに対して影響下から逃れることが出来ることを意味しています。


新月のカードは「マインド」・・・雲のペイジです。

壊れた機械仕掛けのようになった顔
包帯が巻き付けられたような体
いくつもの煙突が噴煙を上げているような頭

誰しもが、引いたらギョッとするカード
それが「マインド」というカードです。


そう言えば、
9月の新月からずっと、雲のカードを引き続けていますね。

それだけ、新月毎に新しさが加速している。
時代が大きくうねっている・・・
そんな感じがします。

もはや、小手先では凌げない・・・
だから、本腰を入れて、
しかも、余分の力を抜く。

それが、これからに不可欠な要素、ではないでしょうか?


人の観念は、新しいモノを嫌います。
人の中には、変化し、成長したい!と思う気持ちと同じくらい
今のままで、現状維持!を望むモノがあるのです。

だから、「混乱」という手段で
新しい方向を妨げます。

そういう意味では、
観念とは、まるで生き物のようです。

人が自分の考え方を変えて、新しい自分を見つけると
古い観念は死を迎えます。

変化とは、観念にとっては、死を意味します。
だから、抵抗するのです。

マインドのカードは、
その抵抗がピークに達していることを示しています。


新しい自分を見いだすか?
混乱に巻き込まれて自分を見失うか?

それは、まるで、
狂うか? 悟るか? 
と問われているような気さえしてきます。

目に見えない、新しい波が押し寄せてきている・・・
それに、自分がどう乗っていくのか?

新月の太陽と月はX線。
見えない何かを見通すこと。

自分の中の観念を新しくすることへ、抵抗するエネルギーに対して
どう向き合っていくのかが、切に問われています。

人は、気づかないので、繰り返します。
その繰り返しを、自分だと思い込みます。
でも、それは、その人の「癖」に過ぎません。
そして、それは本質ではないのです。
それが、もし本質だとしたら、人はもっと愉しくなれます。
本質は変えることが出来ないからです。
でも、癖を繰り返して、楽しめる人はいないのです。

長い繰り返しの歴史が
自分に誤った解釈を与えています。

見抜く。
見通す。

今、もし自分が混乱しているとしたら
それは、自分が混乱しているのではなく
自分の観念が変化を避けようとして、
混乱を引き起こしているのではないか?
と、いったん疑ってかかる必要があります。

観念の投げかけるトリックに引っかからないこと。
観念のトリックは実に巧妙です。
それを見抜くためには、冷静な視点が不可欠です。

観念が転換しようとするときには
必ずと言っていいほど起こる混乱を冷静に見抜くことが、
今日ほど求められる時期は、なかったかも知れません。

混乱というトンネルを無事通過し
新しい光の中へ♪

そんな新月の流れを迎えたいものですね?


次の満月は 12月2日16時30分、射手座


参照:『サビアン占星術 村松潔 著』


 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 
 今日の新月は、気づいたら、いきなり目の前、
 という感じで驚きました。

 最近のセッションですが、
 Osho禅タロットが初めて、という方もいらっしゃるのですが
 例え、初めてであっても、
 そんなことは関係なく、のっけからいきなり本題!
 グッと、深みへ達する、その速さと深さに、驚かされます。

 自分の中でも、以前よりも無駄がなくなったというか
 もちろん、数をこなして少しは洗練されてきた
 というのも、あるかも知れませんが
 いやはや、話が早い! そして深いです!

 そして、セッションを通して気づきが起こると
 その後の変化の早さも、半端なくすごいです!

 時代の後押し、なのでしょうか?

 が、その反面、逸れ方も半端ない感じです。

 そして、自分が逸れていることに
 一番気づいていないのが、自分なのです。

 そこが自分を見つめる難しさです・・・

 コロッと、観念に取り込まれている自分が
 その観念を客観視することの難しさ・・・

 他人が見ていたら、どこか変だな、と感じられるのに
 本人は、それを出来る限り認めようとしない・・・

 認めてしまえば、変わらざるを得ないから・・・

 でも、気づいたら気づいたで
 逸れたら、逸れたで、
 後ろから同じ質のエネルギーがサポートしている
 そんな気がします。

 だから、結果が早く出ます。

 結果は、偶然の賜(たまもの)ではなく、
 自分が昨日投げたブーメランが、今日後ろから当たったようなもの・・・

 だから、今起こっていることのすべての原因は自分です。

 そこから出発し、いつもそこを点検する。
 それが、自分を正道に戻す近道、なのかもしれませんね?

 Ruchi

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 ★☆★ Osho禅タロットツアー、決定しました♪ ★☆★

 25日(水) 岐阜へ
 26日(木) 岐阜~東京移動
 27日(金) 夜タロットの会(吉祥寺・個人宅)
 28日(土) 鎌倉移動、鎌倉泊
 29日(日) 鎌倉

 60分¥10000~

 お申し込み、お問い合わせは ruchi.dhyan@gmail.com

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 【【 6ヶ月間で学ぶ大アルカナ 】】

 Web通信講座「大アルカナ」6ヶ月講座(月額1万円×6)
 (使用ブログ作成料2000円が別途にかかります)

 22枚のカードの意味と
 タロットの基本的な使い方をマスターする講座です♪

 Osho禅タロットの大アルカナは深い宇宙を表現しています。
 カードの一枚、一枚の意味を深く考えるだけでも、
 人生に変化が起こり始めます♪


 お一人、お一人に専用ブログ(パスワード付き)を
 お創りしますので、自分のペースで安心して受講できます。

 ブログ(サンプル)
 http://ruchi.blogzine.jp/zentarotsample/


 月1回、スカイプを使った対面セッション(60分以内無料)も
 ついていますので、受講していて分からない部分も
 直接、質問することが出来ます。

 スカイプとは?
 http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/

 音声環境(音が聞こえる)が整っていれば
 マイクのみご購入いただければOKです。
 Webカメラはご希望があればご購入ください。

 こちらからの映像はカメラがなくてもパソコン画面に映ります。

 スカイプの環境が無理な方にはお電話にても承っております。
 (携帯電話利用の場合は別途電話料金がかかります)

 
 もちろん、ご希望の方には「小アルカナ」講座も
 引き続き、受講できます♪

 ご質問等、お気軽にお問い合わせくださいませ☆

 ruchi.dhyan@gmail.com

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
 ご好評頂いております♪ 

【【【Osho禅タロット集中講座(全6回)】】】

Osho禅タロットがカードの解説から
スプレッド展開まで一気に学べます。
集中して学びたい方の為のお勧め講座です。

完全予約制のご自分のペースに合わせた講座です。
続けて受けられても、間が空いても結構です。
ご自分のご都合で日時をお選び下さい。
1回に長時間時間が取れない方は
ご相談に応じております。
お気軽に、お問い合わせ下さいませ。

大アルカナ集中講座(2回)
10:00pm~5:00pm
(途中お昼休憩あり)
費用:30000円×2日間
22枚のカードの意味と、スプレッドの展開方法の練習
(Ruchiオリジナルテキスト使用)

小アルカナ集中講座(4回)
10:00pm~6:00pm
(途中お昼休憩あり)
参加費:35000円×4日間
第1回 小アルカナ(火のカード)14枚とスプレッド展開
第2回 小アルカナ(水のカード)14枚とスプレッド展開
第3回 小アルカナ(雲のカード)14枚とスプレッド展開
第4回 小アルカナ(虹のカード)14枚とスプレッド展開
(すべてRuchiオリジナルテキスト使用)

Osho禅タロット集中講座・全12回
(3時間×4+3.5時間×8)も
やっています。
お気軽にご相談下さい♪
------------------------------------------------------------

 『心とからだの癒し空間 Ruchiの部屋』(Ruchiのホームページ)
 http://www16.ocn.ne.jp/~ruchi/
  メールアドレス:ruchi.dhyan@gmail.com

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 記事の無断転載はお断りします。
 Copyright(c)Ruchi All rights reserved






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.18 02:52:47
コメント(0) | コメントを書く
[新月と満月のタロット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.